つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

この事件はまだまだ終わってない。(柳原さん無罪がやっとやっと確定)

2007年10月11日 | 世の中の出来事
当blog内で、こっそりと10月10日にこの判決があることを(もっとこういう取り締まりはすべき。(「踏み字」強要 暴行陵虐罪で元警部補在宅起訴))で書きました。
その富山の冤罪事件で、無罪判決が出ました。遅すぎます。

詫びるのは当然すぎて、コメントする気すらない。
それどころか、いかに警察、検事どもがまったく反省すらしていないことが怖すぎて仕方ない。
こんな態度だったら、こういう冤罪はこれからも、どんどん起きることになる。

「控訴しないことに決めた」「早く(柳原さんの無罪を)確定させるため」
馬鹿か?こいつは。
なんでそんなこと言えるかな?
「控訴なんてめっそうもございません。100%当方(警察、検察、裁判官)の責任です。これから少しでも、無くした時間や名誉に対して報いように・・」くらいのことを言って当然だろ!

警察はもちろん、検察も何してるんだか?
実のところ、全然反省なんかしとらんやろ?
本気で反省してるなら、この事件に関する経緯の開示、当時の担当者検事、刑事全員の実名公表、証人くらいのことしてみ!
柳原さんが取調官の証人申請を要請しても却下だって・・・。
終わってる。。。。

当然、柳原さんは、国家賠償請求を起こしてます。
当たり前です。
そんなことで済むわけないんですが、しないのもおかしな話で。
当然、国が負けるでしょ。勝ったら本当にこの国終わりだし。
裁判官も完全な誤審なわけで・・・でも誰も謝ってないし。
所詮、一裁判なんだろうけど。。。ひどすぎ。

「犯罪者したてあげ」に関わった関係者一同で、今後、柳原さんが何ひとつ不自由しないよう、生活の保障をしてください。
もちろん、税金は使わずに。
かかる費用は関係者で全額負担してください。
できないことは、わかっているけど、それくらいの誠意があってしかるべき。

それくらい、冤罪は起きてはいけないこと・・なんて、わかってないんだろうな。>富山警察&富山地検

関連記事:
富山の冤罪男性、再審で無罪 女性暴行で逮捕・服役(朝日新聞) - goo ニュース

改めておわび=再審無罪判決受け-富山地検・県警(時事通信)

<再審判決>強姦逮捕から5年半ぶり無罪確定 富山(毎日新聞)



最新の画像もっと見る