つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

不二家とあるある大事典ネタ

2007年01月30日 | 世の中の出来事
ネクターが消える・・。

不二家さんですが、もういいでしょ?ってくらい、いろいろネタを提供してくれるので、1つ1つ突っ込む気すらうせてます。
思っていた以上にひどいのはよ~く、よ~くわかりました。(爆)

先日友人と飲んだ帰り、自販機に「ネクター」があったので、思わず買ってしまいました(笑)
そのときにも、「もう飲めなくなるんだろうねぇ」なんて話してたら、やっぱりってところですね。
あと、数ヶ月したら、在庫分は「闇ネクター」として高値で取引されたりして。(笑)

元記事:
不二家、「ネクター」など飲料製品の販売休止へ


あるある騒動、もっとあるある?(自爆)

この番組って前ここにも書いたようにオイラは全く見てません。
裏のドラマを見てるか、それがないとは法律相談所かな?

元々うさんくさかった・・ってのは結果論になっちゃうからおいとき、この番組、ひょっとして事実の方がすくないんでないの?って思えてくるわ。
漏れ聞こえる話だと「結論ありきの実験」がほとんどみたいで、そうなると、過去の全部の実験を確認しないといかんだろう。
もう、映像はあっても、記録のないものとかもあるだろうし、実際実験をして、偶然いいほうに出たのもあるだろうから、全部が全部ってことはないにしても、この雰囲気だとほぼ全部嘘って可能性が一番高いような気がするなぁ。


関テレや日本テレワーク(下請け)大丈夫かな?
とくに、日本テレワークはもう仕事来ない、というか出せないし、テロップに日本テレワークが出た=嘘扱いになっちゃうだろうし。
本当にやばい展開になってきてますが。

それと、これを見た他局が「やっちゃいけませんよ!」なんて、ほざいてるが、実際どれくらいが「作られた事実」なのかは、せっかくだからちゃんと検証してくださいね。
この番組だけじゃないはずですよ。
少なくとも、同じ制作会社のものは全部疑うべきだろうし、

これでこの手の情報番組は、全部疑われて、全部消えていくことになるんだろうなぁ。。。ご愁傷様です。
あと、馬鹿正直に信じてた人もこれで、ちょっとは「TVを疑うこと」を覚えたでしょ。
視聴者も少しは考えてみないとダメってことが明確になったのは、この事件の唯一、よかった点でしょ。
オイラの場合はハナから信じてないから、何が変わったわけでもないけど。(爆)

元記事:
「あるある」制作会社がATP退会
味噌ダイエットでも発言でたらめ引用…あるある大事典

最新の画像もっと見る