つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

巨人工藤投手とオリックス中村選手

2007年01月10日 | スポーツ
巨人工藤投手電撃?移籍

FAの人的補償とはいえ、巨人が工藤投手を28人のプロテクトから外してたのがびっくりですわ。
そりゃ、工藤投手だったら、横浜も欲しいでしょ。
2桁はどうかと思うけど、勝ち星よりも手本として若手のいい見本になるのは間違いないし、その相乗効果を考えると・・横浜、おいしいなぁ。
それにしても、巨人は・・・さすがというしかないなぁ。(爆)

元記事:
工藤、開幕巨人斬りだ!…門倉FA人的補償で横浜移籍(スポーツ報知)


中村選手オリックス退団へ

う~む。
記事だけで判断するのは若干の危険はあるんだろうけど。
見えてる話だけだと、オイラ的には球団は別に何も悪くない。ある意味当然の判断だと思いますが。
中村選手側は明確に「本人の意思でこれ以上オリックスでプレーするのは難しい、ということを伝えた」と言ってる以上、「難しいなら辞めて」は、何にも問題ないでしょ。
オリックスはその程度の選手と判断したわけだから・・・。
8000万ですか。オリックスだったら出してる方だと思いますけど。
怪我で実績が上がってない以上、強気に出れるのも、ようわからんし、来期頑張ればいいわけで、それでも契約できないって判断だったらこうなるのはしゃあないでしょ。
あとはがんばってくれ・・としか言えないなぁ。
5000万くらいならどこかが拾ってくれるとは思うけど。
さすがに、怪我が続いてることを考えると、1億出す球団はないでしょ。

元記事:
ノリ退団…オリ「慰留断念」にやめるとは言っていないで泥沼(スポーツ報知)


最新の画像もっと見る