つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

日本のスイッチ(最終回:2008/09/29)

2008年09月29日 | 日本のスイッチ
「atsuのB級ニュース批評」で上がってるお題で

1.小泉元首相の、突然の引退表明には
●サプライズした
_特に感慨なし

この人ならやりかねんとは思ってたから、辞めたことはそこまでのサプライズではない。
ただ、辞めたことより世襲をしたことはサプライズだったけど。


2.農水相に就任した石破前防衛相、実は農政通でもあることを
●知ってました
_知らなかった

結構有名だと。
少なくとも昨今の農水大臣よりは仕事をしてくれるでしょ。


3.メラミン禍の中国で、母乳を売る母親が登場。もし私が中国人なら
_買うかも
●絶対買わない

同じ中国人だとしても、中国人からでたもの?買いたくない。
これを機に中国人が中国製がダメダメだってことに気づいてほしいもんだ。


4.西武の優勝遅らせた楽天と、巨人の13連勝阻んだ広島に一言
_空気読め
●よくやった


5.引退表明した王監督。私にとってより印象が強いのは
_巨人監督時代
●ホークス監督時代
◎選手時代

現役時代を見てますし、756号もTVで見てましたし。
選手時代がやっぱり一番すごかったなぁ。
巨人は人間国宝クラスの王さんをむげに扱ったからなぁ。
ホークスをここまでにしたのは、王さんあってのこと。


6.福岡男児殺害事件で、母親が逮捕される事態を
●正直、予想してた
_予想だにしなかった

思っていても、さすがにblogで書くわけにはいかず。
客観的にみてあの状況は、疑わしさ以外ない。


7.日本進出したH&M、全国展開してほしいと
_思う
●思わない

まるで興味なし。ご自由にどうぞ。


8.私は、図書館をよく利用するほうです
_はい
●いいえ

ガキのころは近くにあったので、利用してたけど、今は遠くて使えない。




問1.民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
_がっかりだ[35%]
_ほっとした[60%]
◎どうでもいい。[5%]

未回答は5%もいるってことはもしかして、同じように思った人が多かったってことか?


問2.突然破たんした、米証券大手リーマンには
_同情する[17%]
●同情しない[83%]
◎やりたい放題やったんだからいいでしょ。

何に同情をするのか、全く理解できん。



問3.太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
_けじめになる[14%]
●無意味な決断[86%]


問4.イチロー選手、来期200本安打なら米新記録です
●可能性高い[84%]
_甘くなさそう[16%]


問5.日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
_少し助かる[40%]
●かえって心配[60%]


問6.昭和から平成に変わった時、私は成人してました
_はい[45%]
●いいえ[54%]

どちらでもない1%は???
これ、おかしくないです?
これだけ40歳以上がいるとは到底思えないんですが。


問7.わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
●携帯のみ[72%]
_新聞紙面でも[28%]


問8.生まれ変わっても日本に住みたい
●はい[72%]
_いいえ[27%]



「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪 (日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答ありがとうございました (atsu)
2008-09-29 22:38:17
こんばんは、atsuです。
さっそくのご回答ありがとうございました!

王さんについては、確かに選手時代がいちばん強烈な人も多いだろうなと思いました。
やはり、現役時代を知っている人なら当然でしょうね。

できるだけ、どちらにも当てはまらないような(またはどっちも選べてしまうような)選択肢は作らないように努力致しますので、どうか生暖かい目で見守って下さいませm(__)m。

これからも、日ス輪をよろしくお願いします。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2008-09-30 20:27:07
☆atsuさん☆
いつもお世話になっております。

>さっそくのご回答ありがとうございました!
>王さんについては、確かに選手時代がいちばん強烈な人も多いだろうなと思いました。
>やはり、現役時代を知っている人なら当然でしょうね。

これは仕方ないですよね。

>できるだけ、どちらにも当てはまらないような(またはどっちも選べてしまうような)選択肢は作らないよう>に努力致しますので、どうか生暖かい目で見守って下さいませm(__)m。

まぁ、完全な二択するのは難しいこともありますし。
なかなか考えてみると難しい物だと思います。

>これからも、日ス輪をよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する