つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第60回朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)枠順と予想&阪神カップ(JpnII)予想

2008年12月21日 | 競馬
GIなので枠順から

第60回朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)
馬 名騎手
1 1ミッキーパンプキンO.ペリエ
1 2シェーンヴァルト北村 友一
2 3セイウンワンダー岩田 康誠
2 4 トウカイフィット田中 勝春
3 5キルブレイクランアウト武 豊
3 6トレノパズル横山 典弘
4 7 オメガユリシス北村 宏司
48 ツルマルジャパン松岡 正海
5 9エイシンタイガー内田 博幸
5 10 トップオブピーコイ勝浦 正樹
611 フィフスペトルC.ルメール
612 ゲットフルマークス蛯名 正義
713 ピースピース吉田 隼人
714×ブラストクロノス江田 照男
815 ホッコータキオン飯田 祐史
816 ケンブリッジエル三浦 皇成

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎セイウンワンダー
○ミッキーパンプキン
▲シェーンヴァルト
△エイシンタイガー
★トレノパズル
×ブラストクロノス

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2歳戦なんで、どれが来ても納得せんと。

ブレイクランアウト 朝日杯とMCSは勝てないからこそ武豊(爆)

全く自信はありません。
なので、気になった+人気しなさそうなのをひっかけます。

2歳牝馬GIは1勝馬が優勝したとは言え、素質馬と言われていただけに、勝ったことにはそんなにびっくりはしませんでしたが(勝ち方にはびっくりだけど)牡馬は実績馬が来るかと踏んでおきます。
馬券的には上3つで決まったら損は覚悟しないとだめだろうねぇ。

で、びっくりついでに、今週から武豊騎手が復帰します。
いくらなんでも早すぎるだろ・・・と思うのはオイラだけじゃないかと。
それを記念?して切らせていただきます(爆)


さて、オイラ的にはこっちの方がメインかもしれないなぁ・・・。

阪神カップ(JpnII)
◎ファリダット
○スプリングソング
▲マルカフェニックス
△マヤノツルギ
★ジョリーダンス
×エーシンフォワード

買い目 ◎から 馬連(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 

レッツゴーキリシマ なんとなく。


残念MCSの要素が強いのは仕方ないところがあるけど、あえてそこは上位に取らず、3歳を上位にしてみました。
ただし、自信はありません。
いつもならBOXなんですが、おそらく予算不足になっている可能性が高いので流しにしますが、状況が許せばBOXに変えるかもしれません。


最新の画像もっと見る