つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

内閣支持率、残業代ゼロ、古田PMの大減棒まとめて

2006年12月12日 | 世の中の出来事
安倍内閣支持率急落
当然でしょ。だって何もしてないし、何も見えてこないし。(爆)
このままやったら、まだまだ下がりまっせ。

元記事:
内閣支持率急落55・9%…読売世論調査(読売新聞) - goo ニュース

「残業代ゼロ労働」導入を要請
全面的に反対とは言いません。
何もしてなくて、くそ高い給料をもらってる人もいるのは事実なので、そこを絞る目的と労働時間を短くするということはわかります・・・。
が、そういう対象になる人ってたいがい管理職な訳で、もう既に残業代なんてない。

そうなってくるとこれって、経営側の単なるエゴにしか見えないですが。
本気でこれホワイトカラー全員に導入したら、たぶん、所得平均が10%くらい(もっと下がる人も中にはいるでしょう)は下がるだろうから、当然、消費にも影響するでしょう。
ってことは結局、経営側のクビを締めることになりかねないと思うんですけど。

それと、おそろしく残業が増えることは当然考えられるわけで、過労死なんてごろごろ出て、さらにやみくもにされていくのが当然になるんでしょうな。コワイコワイ。

無意味な残業をさせないのは会社の努力であって、残業代ゼロにするとはちょっと違うと思います。


古田PM 年棒史上最大75%減
さすがというか、いさぎよいというか。
まぁ、古田PMの場合、監督業があるからできることとは言え、プロ野球の世界、仕事してないから、下がるのは当然なわけで、ぐだぐだ言わないのは、さすが古田さん。

これくらいでいいと思います。
上げるときは、思い切り上げてもらって、ダメだったらスパっと下がる。

でも、これだけ下げられたら、税金だけでほとんど消えそうな感じ・・・。


元記事:
古田 減棒史上最大1億8000万円(スポーツニッポン) - goo ニュース

最新の画像もっと見る