気まぐれ玩具の日々

手持ちの玩具を自由気ままに紹介するブログ

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1

2011-08-17 06:35:23 | 超合金系
本当は前回のレビューとセットで紹介する予定でしたが、写真が予想以上に多かったので分割しました。

Sh3j0125
というわけで劇中後半の必殺武器となるゴルディオンハンマー関連のセットです。内容物もマーグハンドはもちろんのこと、ハンマーヘルが3種類付くのにはちょっと驚きました。
Sh3j0126
Sh3j0127
マーグハンド取付の際には右腕を外し、拳の基部ボールジョイントから下を外したうえで背部のステルスガオーのジョイントに取り付けます。
では、アクションがてらギミックを紹介。
Sh3j0128
「ハンマァァーコネクトォーッ!」
Sh3j0129
「ぬぅぅん!」
Sh3j0130
Sh3j0131
「ゴルディオンハンマーァァァッ!!」

Sh3j0132
というわけでマーグハンド、ゴルディオンハンマーを取り付けたところ。マーグハンド、ハンマー共に合金は使われてませんがハンマーは先端部分が非常に重いため、商品には安定して飾るためにハンマーの柄のお尻に取り付ける補助パーツが付属。また持たせた状態でも飾れるように別売りの魂ステージ用の補助パーツも付属。
Sh3j0133
流石に変形しませんが、ハンマーにくっついているゴルディーマーグの頭部もきちんと塗り分けられています。
では、続きのアクション。
Sh3j0134
「ふんっ!」
一応商品ではハンマーヘルを引き抜くシーンを再現できるように、マーグハンドのタイヤのホイール部分が取り外せて、そこに短いハンマーヘルを差しこめるはずなんですが、自分のは非常に硬くて外せなかったのであくまでそれっぽく。
Sh3j0135
Sh3j0136
「ハンマーヘルッ!」
Sh3j0137
Sh3j0138
マーグハンド状に付くハンマーヘブンも当然可動して展開が可能。
Sh3j0139
Sh3j0140
「ハンマーヘブンッ!」
このときのゾンダー核を抜きだすシーンを再現するために、ガオガイガーに付属の核をホールドできるハンマーヘブンが付属。
Sh3j0141
Sh3j0142
Sh3j0143
Sh3j0144
「光に、なれぇぇぇぇぇっ!!!」
上半身の可動域はかなり広いのでハンマーを振り上げる動作から下ろすところまでの動きはすごく躍動感のある動かし方が出来るのですが、股関節が弱いせいで何だか腰が入らないですね・・・
Sh3j0145
ゾンダー核を回収して終わり。
以上勝利の鍵セット1でした。ガオガイガーの代名詞ともいえるゴルディオンハンマーが本体と同時発売なのは非常に嬉しい話で、これでTVシリーズの前半、後半それぞれの必殺技が再現できます。第2弾のスターガオガイガー用パーツ&ガトリングドライバーのセットが非常に待ち遠しいです。ちなみに私は現在魂ウェブで受注中のセット3(ディメンジョンプライヤー)は購入しませんので紹介はない事をあらかじめ断っておきます。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004XUGKPW" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿