気まぐれ玩具の日々

手持ちの玩具を自由気ままに紹介するブログ

SDX キングガンダムⅡ世

2012-07-30 04:39:50 | SDX
P1030576
今回はようやく戻ってきたSDXのキングガンダムⅡ世を紹介。魂WEB限定で定価7875円(現在は販売終了)。
P1030551P1030552
イベントで商品化希望で常に食い込んでいたキングガンダムⅡ世がアルガス騎士団集結を飛ばして商品化されました。
基本的な可動フレームは共通のものながら、各部の造形は専用に作り起こし。外伝の劇場アニメ化の際にあまりの複雑さゆえに聖機兵物語がアニメ化されたとの逸話も残る鎧も造型、塗装共に完全再現。メッキパーツは使われてませんが、それを補って余りある塗り分けと塗装精度を持っており、なんだかもう変態レベルの商品です(褒め言葉)。

P1030555P1030556
P1030553
P1030554
各部の可動範囲はシリーズ共通のもの。大きな肩鎧はボールジョイントでの接続で腕の可動の邪魔をしません。
P1030557
付属品一覧。キングキャリバー、ヴァトラスの剣、キングシールド、ロンデニオンの聖杯、オプションハンド(武器持ち手、平手左右、聖杯用右持ち手、左ピース手)、このほか表情パーツが付属します。
P1030558P1030559
P1030560P1030561
表情パーツは正面、右目線、左目線、笑顔の4種が付属。個体差かもですが、交換の際の兜の取り外しの際、首関節からゴッソリ取れるケースが多かったです。ちなみに私の下に届いた商品は頬に当たる部分の角の白塗装が剥がれてしまっていたため、メーカーに交換に出していました。
P1030562
キングガンダムになってからのメイン武器であるキングキャリバーは全塗装で再現。塗り分けも見事なもので、サイズもイラストに忠実でかなりの品質。
P1030567
皇騎士ガンダムから使用しているヴァトラスの剣は鍔の一部分(スペリオルドラゴンの目の様な部分)にクリアパーツを使用。キングキャリバーとはまた違った質感の表現をされています。
ちなみにどちらも共通の持ち手を使用しますが、保持に特別問題はありませんでした。
P1030566P1030565
BB戦士では成型色が何故か水色なうえ、シールも付属しないという当時の小学生を絶望に至らしめた(いや、ホントホント)キングシールドも当然塗装で色分けを再現。塗り分けの精度が凄いことに。グリップは取り付けを4ヶ所から選択して取り付ける方式。
P1030568
設定どおりヴァトラスの剣を収めることが可能。
P1030569P1030570
更に今商品にはキングガンダムⅡ世の愛馬、ブランリヴァルが付属。こうしたマスプロ商品では初の立体化なうえ、受注開始からしばらくたってからのアナウンスだったので嬉しいサプライズでした。基本の素体は剣士ゼータに付属するアーガマと共通していますが、煌びやかな装飾の再現や表面にパール塗装によって全くの別物に。
P1030572P1030574
P1030571P1030573
可動はアーガマに準拠。前部分の鎧は左右分割で独立可動。
P1030575
キングガンダムの登場はゼータと同じく鞍を取り外し専用ジョイントを介して乗せる形。ですがキングガンダムの腰回りの装飾が大きいのか、干渉してうまく乗せられません。
P1030576
P1030577
P1030578
P1030579
P1030580
P1030582
P1030581
てなわけでキングガンダムⅡ世でした。発売ペースが相変わらずスローペースで試作が出ても無事発売されるのか・・・とヒヤヒヤしてましたが、まさかのブランリヴァルも付属してのリリース。安心のSDXクオリティで各部の造型、塗装の精度は完璧。次に闘士ダブルゼータ、騎士アレックスと続きますが、そろそろコマンド戦記も再開して欲しいなぁ・・・と思います。(ファイナルフォーミュラー希望!)
ではまたー



<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B0081ZEYQ2" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B002G01EQG" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B002G01EKW" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B002874360" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B007EGXYWE" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>











最新の画像もっと見る

コメントを投稿