オーバーヒート

2011年09月26日 | K12マーチ
9月26日(月)

昨日の静岡オフの往路で一度。
帰りの復路で数回。


何の回数かといいますと、、、

水温計の警告灯の点灯回数です(爆)

点いてはイケナイあの赤色警告灯です。
はじめて点きました・・・。

点いたらすぐヒーター全開!!をくり返してましたが、
点くこと自体よくないので途中からヒーター全開窓全開のまま帰宅しましたわ。
真夏じゃなかったのが救いです。( ̄^ ̄;

以前からエア噛んでたのは分かっていてたのですが、
とくに不具合も出ないので放置していたんですよ。(それがよくない)
んで、今回の高速での長距離走行により症状に表れたようです・・・。(;´д`)


帰宅後、ラジエターに冷却水を注ぎ足してみると、500mlのペットボトル約1本分入りました。

リザーバータンクから吹き出た冷却水は大した量じゃないと思うので(たぶん)
それを考慮しても結構入ったなぁと。(たいした量じゃない?)
それだけエア噛んでたんですかねぇ。

詳しくないのでよくわからんですが、エンジンへのダメージが気になりますです。
実際のところどうなんでしょうかねぇ?


載っける画像がないのでオフ会の画像をどうぞ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xac)
2011-09-27 11:47:37
もしかして、K12(12SRを除く)特有のガスケット抜けの可能性があるかもしれませんね・・・。

自分は抜けてしまった状態で、数ヶ月走っていましたが、リザーバータンクの冷却水が空になることもよくありましたよ。
念のため、ディーラーに行って見ていただくのと、車内に冷却水の予備を入れておくのをお勧めします。
返信する
Unknown (6甲)
2011-09-28 23:34:55
情報ありがとうございます♪
そーいえばガスケット抜けのトラブルは有名ですよね。
すっかり忘れてました。

んで、さっそくK12のガスケット抜けをググってみました。
どれも我が黒豆号がオーバーヒートに陥った経緯にそっくりです。(^^;
なので、ガスケット抜けの可能性大な気がします。(^^;;

もうちょっと様子をみようと思います・・・。
返信する

コメントを投稿