9月26日(月)
昨日の静岡オフの往路で一度。
帰りの復路で数回。
何の回数かといいますと、、、
水温計の警告灯の点灯回数です(爆)
点いてはイケナイあの赤色警告灯です。
はじめて点きました・・・。
点いたらすぐヒーター全開!!をくり返してましたが、
点くこと自体よくないので途中からヒーター全開窓全開のまま帰宅しましたわ。
真夏じゃなかったのが救いです。( ̄^ ̄;
以前からエア噛んでたのは分かっていてたのですが、
とくに不具合も出ないので放置していたんですよ。(それがよくない)
んで、今回の高速での長距離走行により症状に表れたようです・・・。(;´д`)
帰宅後、ラジエターに冷却水を注ぎ足してみると、500mlのペットボトル約1本分入りました。
リザーバータンクから吹き出た冷却水は大した量じゃないと思うので(たぶん)
それを考慮しても結構入ったなぁと。(たいした量じゃない?)
それだけエア噛んでたんですかねぇ。
詳しくないのでよくわからんですが、エンジンへのダメージが気になりますです。
実際のところどうなんでしょうかねぇ?
載っける画像がないのでオフ会の画像をどうぞ♪
昨日の静岡オフの往路で一度。
帰りの復路で数回。
何の回数かといいますと、、、
水温計の警告灯の点灯回数です(爆)
点いてはイケナイあの赤色警告灯です。
はじめて点きました・・・。
点いたらすぐヒーター全開!!をくり返してましたが、
点くこと自体よくないので途中からヒーター全開窓全開のまま帰宅しましたわ。
真夏じゃなかったのが救いです。( ̄^ ̄;
以前からエア噛んでたのは分かっていてたのですが、
とくに不具合も出ないので放置していたんですよ。(それがよくない)
んで、今回の高速での長距離走行により症状に表れたようです・・・。(;´д`)
帰宅後、ラジエターに冷却水を注ぎ足してみると、500mlのペットボトル約1本分入りました。
リザーバータンクから吹き出た冷却水は大した量じゃないと思うので(たぶん)
それを考慮しても結構入ったなぁと。(たいした量じゃない?)
それだけエア噛んでたんですかねぇ。
詳しくないのでよくわからんですが、エンジンへのダメージが気になりますです。
実際のところどうなんでしょうかねぇ?
載っける画像がないのでオフ会の画像をどうぞ♪
自分は抜けてしまった状態で、数ヶ月走っていましたが、リザーバータンクの冷却水が空になることもよくありましたよ。
念のため、ディーラーに行って見ていただくのと、車内に冷却水の予備を入れておくのをお勧めします。
そーいえばガスケット抜けのトラブルは有名ですよね。
すっかり忘れてました。
んで、さっそくK12のガスケット抜けをググってみました。
どれも我が黒豆号がオーバーヒートに陥った経緯にそっくりです。(^^;
なので、ガスケット抜けの可能性大な気がします。(^^;;
もうちょっと様子をみようと思います・・・。