SSD実装

2010年01月30日 | パソコン
1月30日(土)

今日もパソコンと格闘していたので、LEDテールライトVer.2製作はお休み~。

昨日無駄に購入してしまったSSDに、
無駄をそぎ落とした既存のCドライブ(OSやソフト)の内容を丸ごとコピーしてやった。
クリーンインストールするほどパソコン好きではありません。(笑)

丸ごとコピーに使ったソフトは「EASEUS Partition Master Professional Edition」。
フリーソフトです♪





はじめてこのソフトを使ってみましたが、使いやすくて良いですねこれ。

お陰で無事にSSDがCドライブとなりました。
HDDからSSDになったことで、OSの起動が約5秒速くなった。(僅かな差だ)
そして起動に少し時間がかかっていたソフトもサクッと起動するようになった。

プチ満足♪(*´∀`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2010-02-01 09:02:12
うちもこないだPC買い替えまして、SSD導入してみましたよ~。
カリカリ音がないのがGOODですねw
返信する
Unknown (6甲)
2010-02-02 00:25:14
ウチの場合は静音ケース使っているのとHDDの仕様なのか、SSD導入前からカリカリ音はまったく気にならないのですよ♪
なのでSSD導入したメリットがあまりないような気がします。(爆)
今回はネタ重視ということで。(笑)
返信する
Unknown (み。)
2010-02-06 22:13:06
ほほう、便利で使いやすいソフトがフリーとはいいですね~^^
おいらも手持ちのノートPCとかデスクトップをSSD化したいです^^
返信する
Unknown (6甲)
2010-02-07 13:59:14
ここまでしっかりしたソフトがフリーとはほんと助かります♪
SSD化はとりあえず振動が気になるノートPCが先ですかね!?
返信する

コメントを投稿