Garage Rokkou / BLOG




2月20日(土)

LEDテールライトVer.2製作の続きっ。

ここんとこずっと仕事が忙しかったので久々です。
といっても今日は作業ではなく材料の買い出しですけどね。(^ω^;

部品等の接着に愛用している、セメダイン社の「スーパーX2」の残量が少なくなってきました。
「スーパーX2」は超多用途なので超お気に入りの接着剤♪
今回も迷うことなく「スーパーX2」を購入。

するはずだったが、、、

同社の「スーパーXG(ゴールド)」に浮気しました。(*´∀`)



「スーパーX2」と「スーパーXG」の商品説明を比較してみると、
書いてあることはほとんど一緒なのだが、異なる説明書きを発見。

「かつてない硬化スピードと透明性(当社弾性接着剤比)」とのこと。

たしかに、完全硬化時間は「スーパーX2」が「24時間~48時間」と表記されているのに対し、
「スーパーXG」はずばり「24時間」となっている。

微々たる差にしか思えないけど、モノは試し!!
使ってみようじゃないの~。

接着剤と一緒に「六角穴付止ネジ」(別名:イモネジ)も購入。
これもLEDテールライトVer.2製作に使う(かもしれない)部品です。
どこに使うかは予想してみてくださいまし。(^ω^)b


そぉそぉ、ホームセンターに行く途中「K12マーチ」の集団発見したんですよ。
オフ会か!?(`@ω@´)クワッ
と思ったが違いました。(笑)



それにしてもカラフルですなぁ~♪
オフ会では、ブラック、シルバー、ホワイト、ブルーばかりなのでこのカラフルさは新鮮ですね~♪♪
画像には写っていませんが、向かい側にも同じくらいの台数が置いてありましたわ。


マックの「ハワイアンバーガー」食べました。(笑)



とても美味そうに見えない画像ですね。(爆)

コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 燃費13.6㌔ 単... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ゆきむら亭 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ザンジバル)
2010-02-21 18:33:45
セメダインはともかく、イモねじですか?
そんなの買う人珍しいですよ~。

自分のテールも点灯確認してレンズ着け完成!ですが
細かいとこ気になりまして・・・完成もうちょい先です。つ~かもう片側あります
 
 
 
Unknown (oizou@甘辛王w)
2010-02-22 02:23:00
画像のマーチの大群に興味アリ♪
もしや新手のちばらぎ定例会か?(笑

 
 
 
Unknown (6甲)
2010-02-25 01:29:23
>ザンジバルさん
とあるものを固定するのに何を使ったらよいか考えた結果、イモネジにたどり着きました。(笑)
ザンジバルさんのLEDテールも片側完成間近ですか!!
かなり個性的な感じなので楽しみにしてますよ~♪

>oizouどぉん
6号を走っていたら画像のカラフルマーチ軍団が目に飛び込んできました!!
次回のちばらぎ定例会に参加してもらいましょうかね?(笑)
 
 
 
Unknown (み。)
2010-03-03 21:07:09
ハワイアンバーガーは忙しくて試せてません^^;;
美味しかったですか?^^
 
 
 
Unknown (6甲)
2010-03-04 23:43:53
お忙しい中コメントありがとうございまっす~♪
ハワイアンバーガーのお味の方ですが、テキサスバーガーに似ている感じですかね。
粉チーズをトッピングした特製バンズに期待してましたが、こちらは違いが判り難いです。(^^;
是非お試しを!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。