燃費14.05キロ 単価149円(ハイオク)

2012年05月16日 | K12:燃費
5月16日(水)

シリンダーヘッドガスケット交換後、今日になって初めて実走してみました~。

少し心配していた冷却水のエア抜きについてですが、エア混入によるヒーター辺りからの流水音はまったくなし。
30~40km走行後、冷却水が冷えてから水量を確認してみても冷却水は減っていませんでしたわ。

整備書通りヒーターホースを外すのはもちろん、車両フロントを目一杯上げてのエア抜き作業が良かったのか?
繰り返しのエア抜き作業無しで一発成功したようです♪

今まで酷かった流水音がまったく無くなり、すんご~い快適です♪(*´∀`)
ってかこれが普通なんですけどねw


久々の実走ついでに給油してきました~。


今回も平均燃費に近い数値となりました。
ってか、前回が2月の給油だったので、約3ヶ月振りの給油ですわ(汗)

こんなにも間が空いたのは初めてかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年GTO)
2012-05-17 08:56:05
本当にお疲れ様でした!

いや、長いDIY経験があるとは言え、立派です!
無事完成してよかったですね!
喜び、愛着も大きいと思います!

燃費やっぱりMTは良いよね。
自分も、ATに比べたら走る距離が全然違います。
ATの時より、エンジン回してるのに。

しかし、40L超えの給油って凄いなぁ。
自分は最高でも35L位かな?
いけるもんなんですね。
今後の参考にさせてもらいます!
返信する
Unknown (6甲)
2012-05-17 23:32:07
毎度どもです♪
ほんと無事に完成してよかったです。
そして愛着もより大きなものとなりました!!

40L超えの給油は何度もあったりするんですよ(^^;
そして、ガス欠も2回か3回やらかしてます(爆)
そのうち1回は故意ですけどね(^^;;

タンク空の状態から給油口近くまで給油すると、約44L入りますよ(笑)
返信する

コメントを投稿