地デジチューナー取付ほぼ完了

2010年09月24日 | K12マーチ
9月24日(金)

仕事から帰宅後、日曜日に届いた地デジチューナーの取り付けをやりました~。
21時からの作業なので今日中に終わるか心配ですが、やる気のあるときにやっときましょう!!(`・ω・´)

月曜日にプラグの点検をしたついでに、内装を下の画像の状態までバラしてたのでこの状態からの作業開始です。
ちなみに、フィルムアンテナは内装バラしたときと一緒に貼り付け済み。



それにしてもナビ関係の配線がグチャグチャで嫌になりますねぇ・・・。(´-ω-`)

この状態からさらに配線を足すので、時間をたっぷりかけて配線をレイアウトしました。
そうしないと後々メンテするときに配線グチャグチャでイライラするのが目に見えていますのでw

24時半に作業終了。
チューナーの設置などきちんとしてないけど、とりあずTVは見れる状態になりました。

早速、受信状態を確認するためにドライブ~~(m`∀´)m

茨城県南部だとワンセグ:12セグの比率は9:1といったところでしょうか。
まぁ、1チューナー1アンテナのチューナーなのでこんなもんでしょう。

そのうち都内での受信状態も確認してみたいと思っとります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿