Garage Rokkou / BLOG




連休初日。
といっても、前半は残務整理・・・。(´-ω-`)

帰宅後、サイドステップの加工作業の続きをちょいと進めてみた。

やっと目指していた形になりましたわ~。
ってか、この加工作業いつから始めたんだっけか!?
たしか、前回の修理を兼ねた車検(H18.5)を受けたときに、
このサイドステップ入手したんだよなぁ。。。(かな~り遠い目)

仕上がりはこんな感じ。

5ドア用を3ドア車に装着したときに干渉する箇所を余分にカットし、
現者合わせで、カットし過ぎた箇所を修復するってな感じですわ。

アマチュアなので、既存の面とのツライチ&平滑に仕上げるのに、
かな~り時間かかりましたわ・・・。
サイドステップは、主に平面で構成されてるから歪みが目立つパーツ。(特に黒はね)
その辺りに関しては、妥協無く仕上げることができたかな。
実際塗ってみないとどうなるかワカランがね・・・。(^ω^;


お次は、ガレージロッコウに新たなアイテムを追加。

アストロプロダクツのラダーレールと、、、


スポンジクッション。(笑)

ラダーレールの方は、マーチ仲間が同じものを持っていて、
実際に作業を手伝ったときに便利さを感じたのよね。
車高を下げていて、ガレージジャッキが入らない車には重宝しますな。(^ω^)b

スポンジクッションは既に2枚持っているのだが、
形状違いのブルータイプが新(?)発売。
とりあえず、安いので衝動買い。(笑)
実際こいつも重宝するアイテムなのだ。


連休初日の締めは、近所のマーチ仲間とお茶会♪



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第4回爆笑宴会... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 サイドステッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。