Garage Rokkou / BLOG




10月24日(金)

今日はニュービートルのオイル交換をしました♪

オイルを買いにジョイフル本田千葉NT店へ行くと、駐車場にてシルバーのニュービートル発見。



先日車高を下げた我がニュービートル。
ノーマル車との比較のために一枚パチリさせていただきました~。

自分の好みの車高になったと思います♪(・∀・)


帰宅。

オイルはいつもと同じく、SUMIXの「GX100」でっす。
今日買ったやつは次回交換用で、前に買ったオイルを今回使いまっす。




ん?

何気なくガレロクにあった同銘柄のオイルの空き缶と見比べてみると、
知らぬ間にマイチェンしてますね!(画像右側が旧製品)




納車されてから約5,000km走行したので、今回はじめてフィルタも交換しました。

ニュービートルのオイルフィルタの下側には、3本のパイプがレイアウトされてるんですよ。
何も考えずにフィルタを取り外すと、パイプが廃油まみれになります。

そこで、以前アストロプロダクツで買った、ユニバーサル オイルファンネルを使ってみた。





形状を自在に変形できるオイルファンネルなんですよ。
これで周りを汚さずフィルタを取り外せます♪

んが~!

フィルタが下を向いているので、フィルタを伝って廃油がダラダラ~。
結局2本のパイプが廃油まみれになりましたwww

ま、いっかw

次回はペットボトル作戦にしようそうしよう。
1年後とかになると思うが、お楽しみにw


そおそお、ジョイホンの隣にあるイエローハットで、
欧州車のアンテナプラグを国産車形状に変換できるアダプタを買いました。




先月の定例会のときに間違って買った変換コードは、ガレロクの長期在庫確定だな~(;´∀`)

以上!


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 車高調セッテ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 スタビライザ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミケ)
2014-10-30 09:33:44
車高イイ感じですね~ もっとしっかり見たいですw


ターボだし走りが楽しそう! 
 
 
 
Unknown (6甲)
2014-10-31 23:26:59
車高イイ感じになりました♪
もう少しツラを煮詰めたらしっかり見せますw

ターボだとここぞというときに楽なのがいいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。