Garage Rokkou / BLOG




7月8日(日)

ども♪
ちばらぎ定例会の開催日を素で一週間勘違いした6甲でっす(汗)
(oizou氏お騒がせしましたw)


昨日、足回りのセッティングが無事に終わりました♪
定例会があると思っていたので、作業スピードを上げましたw

ドラム位置上げキットの取り付けにより、18インチが入るか心配してましたけど、
キャンバーキットを使用することなく入りましたわ。( ̄^ ̄)v

7j/off+50だったのが功を奏しましたね。
これがoff+42とかだったら、見た目完全にハミタイでした。
ナイスチョイス!といったところでしょうかw

といった感じで、余裕がほとんどないオフセットになったことで、
以前に取り付けた、ニスモのロングハブボルトを急遽取り外すことに。




一夜明けて、本日。

買い物ついでに撮影してみた♪
見た目こんな感じに仕上がりました。


フェンダーとタイヤのクリアランスがほとんどなくなったことで、結構低く見えますが、
18インチタイヤの外径が大きいため実際の車高はそこそこですw
17インチ付けてたときと同じくらいの車高だと思います。たぶんw
これで18インチの腰高感を払拭できたかなぁと♪

自分的には車高短は大好きなのですが、下げ過ぎは普段使いに支障があるのでチト抵抗あり。
なので、今回のような外径を使った見た目車高短というのは、自分にはピッタリなセッティングなのです♪


ついでに前から。


後ろは相変わらずエアロの統一感がない。


リア。



10年目にしてやっと、常用できる理想の足回りになったかな~って感じです♪
クルマ熱も徐々に上がってきましたよ~~(m`∀´)m

それでは、来週の定例会で会いましょうw


コメント ( 8 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 赤唐つけ麺 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 国道464号 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まち夫)
2012-07-10 00:58:18
車高も丁度良く落ちて、車のバランスが綺麗ですね♪

位置上げキットにより脚のストロークも確保出来たりするんでしょうね!

う~ん、揺らぐなぁ・・・www


定例会に行けたら6甲さん声枯れる位語ってもらっちゃう可能性ありましたよw

ボクも来週にはいつもの姿。。。から少しだけ変わって復活です♪

しかし、ノーマル脚の快適さも捨てがたかったりw

今度プチオフしましょう!
 
 
 
Unknown (みそ)
2012-07-10 20:30:13
ス・テ・キ♪

見た目のバランスが絶妙っすね!
 
 
 
Unknown (oizou@甘辛王♪)
2012-07-10 23:10:13
乗り手はイカツイのにクルマはお洒落♪
 
 
 
Unknown (ぜんまい。)
2012-07-10 23:20:44
こんばんは!
めっちゃいい感じじゃないですかぁ!!
ものすごく綺麗です!
斜め後ろからの見た目最高です♫
 
 
 
Unknown (パンナコッ太)
2012-07-11 09:29:05
ほぉ!タイヤ外径はちょっと大き目をチョイスですか?
タイヤハウスのクリアランスがキレイに無くなってるのはそういう選択かと・・・

17インチで下げるだけなら前後のクリアランスがガッポリ空いちゃいますからねぇ。

ウチのマチコちゃんは、マキシライトを強引に入れたせいで、リアのキャンバーはドンドン寝て行きますし、車高はガンガン落ち始めています。

まさに下品極まりない西日本仕様wwwwwwwww
関西九州は「落ちてナンボ」の世界観がありますし、
落としていくと感覚が麻痺していくんです。

まさにシャコタンジャンキーですwwwww
 
 
 
Unknown (中年GTO)
2012-07-11 18:07:43
さすがセンスの良い6甲さん♪

カッコ良く仕上がったね!

歳とると(6甲さんは、まだまだ若いよ!)シャコタンは不自由で自分もNGなのよね。
低く見えて、実際はそうでもないってのとても良いよ。

それに動かない足もよろしくないからね。

今回の選択とてもGoodだと思います!(何かべた褒めね!)
 
 
 
Unknown (脱・みんカラ@Mike)
2012-07-11 22:51:22
やっぱ6甲さんのはカッケーっす! 纏まりがイイです♪

僕は車高は腹擦ろうが何しようが低いのが好きですが、擦るからゆっくりって考えがあまり無いから直ぐ壊れますw  まぁBORAは普通にカッ飛べるぐらいのそこそこなんで凄い快適です♪

なんとか県人会じゃない所でマーチand元オーナーのドレスアップな方集まりたいっす!
 
 
 
Unknown (6甲)
2012-07-12 00:47:48
>まち夫さん
一応バランスには気を遣っているつもりだったりしますw
位置上げキット装着により、リアダンパーの全長のセッティングを大幅に変更してみました。
やはり!乗り心地は良くなりましたよ♪
それよりも、リアの車高をより低くできるようになったのが大きいです!

まち夫さんのマーチも来週には復活ですか♪
しかも変化ありでの復活。気になりますなぁ。

プチオフOKですよ♪
そのときには声からさないよう潤いを保って出向きますw


>みそさん
一応バランスには気を遣っているつもりだったりしますw

画像の助手席側のサイドステップは無塗装黒ゲルのままなので、
他の部分と比べると見た目浮いちゃってますけど(^^;

すでに入手済みのリアハーフを付ければバランスはより良くなるはずです♪


>oizou氏
いやいや!
oizou氏と比べたらまったくイカツクないんですけどwww


>ぜんまい。さん
こんばんは!
一応バランスには気を遣っているつもりだったりしますw
斜め後ろの画像は自分はあまり好きではなかったりします(爆)
リアハーフを変更することで良くなる予定でっす♪

あとは、ニスモの前期リアスポ(ルーフとフラットなやつ)を付けるかどうかで迷ってますわ。
ルーフが延長される感じになるので、視覚的により車高短に見えるかなぁと。
けど、K12のルーフのラインを崩したくないなぁとも思ってたりします。(迷)


>パンナコッ太さん
位置上げキットとマキシライトのサイズがうまくいかない様子ですねwww
スプリングぐで攻めるしかないのでは!?とか思ったりします。

たしかに落としていくと感覚が麻痺していきますよねw
自分は克服しましたけど♪


>中年GTOさん
一応バランスには気を遣っているつもりだったりします♪
べた褒めありがとうございます(笑)

自分は三十路になった頃から車高短へのこだわりは緩くなった気がします。
友人乗せたときなんかに、低くし過ぎると行動がより制限されるのに抵抗があったりします。

やっぱりしっかり動く足は良いですね♪
フェンダー内部とのクリアランスの問題はありますけど(^^;


>Mikeさん
あらら。みんカラ脱したんですか。
まぁそれは置いといて。
一応バランスには気を遣っているつもりだったりしますw
と同じことを何度も何度も書いてみたり!

マーチ絡みの大規模なイベントって昔と比べて少なくなってきたので、あれば参加したいですね♪
気まぐれなので、そのときのクルマ熱にもよりますけど(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。