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2006年11月04日
昨日貼り付けたFRPが、カチンコチンに固まったので、続きといきましょうか。(`・ω・´)
ガイドのアルミテープからはみ出たFRPを切断。
切断後、アルミテープを剥がすとこ~んな感じ。
今回貼り付けたFRPは、補強のためなので、気泡や表面の平滑具合は気にしません。
後に、パテで成形するからね。(^ω^)b
んで、確認のため実装。
そのまま現車合わせで、成形を目的としたパテを盛ります。
ボディにパテが付かないように、ボディ側には、マスキングテープ&アルミテープで保護してあるのがわかるかな?
そして、紫外線を照射して、パテを硬化させます。
紫外線で硬化???
そう。ガレージロッコウで愛用しているパテは、紫外線で硬化するタイプなのですわ。
紫外線を当てない限り、硬化が始まらないので、成形に時間をかけることができるのが最大のメリットですな。(^ω^)b
そして、紫外線を当てれば、約30分で完全硬化するので、作業効率が良く、かな~りお気に入りのパテです。
というわけで、本日はここまで。
パテの硬化時間を利用して、ドアハンドルの研磨も完了。
手磨きなので、腕が痛い・・・。(´-ω-`)
まぁ、3ドアだからこれだけで済むのが救いかな。(笑)
コメント (
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コメント
Unknown
(
oizou
)
2006-11-06 14:37:06
FRP工作・・・さすがだね(感心)
ドアノブ、自分もボディと同じにしたいが
5ドアだしねぇ(汗)
加工&塗装するの大変そうだから
フツーに買ってしまいそうだな(^^;
Unknown
(
こまっち
)
2006-11-06 21:23:38
FRP&パテ!!
すばらしいですね。
パテは粉塵は充分に注意しましょう!
早くコラボウーファーBOX作りましょ~(笑)
Unknown
(
6甲
)
2006-11-07 01:23:07
>oizouどーん
いやぁ、oizouどんのリアルカーボン工作と比べたら、FRP工作なんて難易度低いっすよ。
パテ盛って塗っちゃえば、粗は修正できるし。
というわけで、リアルカーボンによる新ネタ楽しみにしてます。
と、急かしてみたりする。( ̄m ̄)
>こまっち君
粉塵は、鼻にティッシュ詰めて作業してるから大丈夫だよ。(爆)
あと、歯科助手のように(?)、掃除機片手にバキュームしながら研磨したりもするのだ。(笑)
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ドアノブ、自分もボディと同じにしたいが
5ドアだしねぇ(汗)
加工&塗装するの大変そうだから
フツーに買ってしまいそうだな(^^;
すばらしいですね。
パテは粉塵は充分に注意しましょう!
早くコラボウーファーBOX作りましょ~(笑)
いやぁ、oizouどんのリアルカーボン工作と比べたら、FRP工作なんて難易度低いっすよ。
パテ盛って塗っちゃえば、粗は修正できるし。
というわけで、リアルカーボンによる新ネタ楽しみにしてます。
と、急かしてみたりする。( ̄m ̄)
>こまっち君
粉塵は、鼻にティッシュ詰めて作業してるから大丈夫だよ。(爆)
あと、歯科助手のように(?)、掃除機片手にバキュームしながら研磨したりもするのだ。(笑)