8月16日(金)
今日は、一昨日に届いた中古ホイールを試着してみました。
なぜに試着なのかって?
まず、国産車はホイールナットですが、VW車はホイールボルトなんですよ。
しかもVW純正は、ボルトの座が球面タイプ。
それに対し、今回買ったホイールは座がテーパータイプ。
結論を言いますと、テーパータイプのホイールボルトを持ってないので付けれません!
球面タイプでの試着止まりです・・・。
そんなこんなで試着画像でっす。
クロイツァー・シリーズ・テン。思ってたよりイイかも♪
車高はもう少し下げたいかな。
フロントのツラ具合はこんな感じ。
このままイキます♪
リアはスペーサー入れます。
現状は10mm厚がちょうど良い感じですが、車高をいじったあとに決めましょう♪
ホイールボルトの締め込み代も調べといた。
今回の一連の作業で、はじめて車載ジャッキを使ってみたんですよ。
なかなか使いやすかったです♪
ビルシュタインの刻印があったのは意外でしたわ~。
応急タイヤも国産車と違って、標準装備のタイヤホイールと同サイズなんですね~。
細かいこと言えば燃費にはよろしくないw
今日は、一昨日に届いた中古ホイールを試着してみました。
なぜに試着なのかって?
まず、国産車はホイールナットですが、VW車はホイールボルトなんですよ。
しかもVW純正は、ボルトの座が球面タイプ。
それに対し、今回買ったホイールは座がテーパータイプ。
結論を言いますと、テーパータイプのホイールボルトを持ってないので付けれません!
球面タイプでの試着止まりです・・・。
そんなこんなで試着画像でっす。
クロイツァー・シリーズ・テン。思ってたよりイイかも♪
車高はもう少し下げたいかな。
フロントのツラ具合はこんな感じ。
このままイキます♪
リアはスペーサー入れます。
現状は10mm厚がちょうど良い感じですが、車高をいじったあとに決めましょう♪
ホイールボルトの締め込み代も調べといた。
今回の一連の作業で、はじめて車載ジャッキを使ってみたんですよ。
なかなか使いやすかったです♪
ビルシュタインの刻印があったのは意外でしたわ~。
応急タイヤも国産車と違って、標準装備のタイヤホイールと同サイズなんですね~。
細かいこと言えば燃費にはよろしくないw