くまもとよかとこ案内人の会

熊本観光ボランティアガイドの会です。主に熊本城や熊本市内をご案内いたします。

電鉄のNEWくまモン電車かわいい♪

2016年06月16日 | 熊本いろいろ

こんにちは。

くまもとよかとこ案内人の会のブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

 

熊本電鉄に新しいくまモン電車が登場しました

初代くまモン電車は現在も藤崎宮前⇔御代志(みよし)間を走っています。

二代目は北熊本⇔上熊本間を走ります。

 

 

 

すごくカワイイです。

初代よりもくまモンの表情が豊かで、見ているだけで、こちらまで笑顔になれます。

私はまだNEWくまモン電車に乗っていません(^^;;

先日、打越の踏切で目の前を走っていくのを見ましたが、これが可愛くて。

それにカラフルなので電車が通ることでその空間がとても明るくなり、私の気分も晴れやかに(^○^)

初代は車内にもくまモンがいっぱいでした。二代目はどうなんだろう? 早く乗りたいなぁー

 

と記事を作成していたら・・・・・

なんと、なんと北熊本駅で遭遇しました。

私は初代くまモン電車に乗っていました。むかえ側に二代目くまモン電車がとまっており、車内も見えました。めちゃかわいいくまモンが車内にもいました。

これは早く乗らなくちゃ。。。

見ているだけでワクワクするから乗ったらテンションがめちゃ上がるだろうな。。。楽しみ~ 

 

くまモン電車は外国人観光客にも人気で、昨年度は1万人も乗車したそうです。

二代目が出来たので、今年度はさらに増えるかもですね。

 

熊本電気鉄道
http://www.kumamotodentetsu.co.jp/




 お知らせ 

熊本城常駐ガイド6月17日活動再開します

2016年6月17日9時~
熊本城常駐ガイド活動再開!

※城彩苑観光案内所にガイドが常駐
※時間 9時から15時

 

観光ボランティアガイド 『くまもとよかとこ案内人の会』
http://www.k-yokatoko.com/

電話 096-356-2333




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Obat Bengek atau Asma Yang Ampuh (Obat Bengek atau Asma Yang Ampuh)
2016-06-27 16:13:34
Thanks for your information
obat bengek
返信する

コメントを投稿