Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

たまにはネタモノ~都営大江戸線の甲種輸送を見物したよ

2019-11-18 23:59:39 | 根岸線関係

こんばんは

今月は鉄道趣味強化月間と
と決めているKボーイです

12月から激務なのは
わかりきっていますので、
今のうちにやりたいことはやって、
気持ちよく働きたいですね

さて、日曜日(11月17日)ですが、

久しぶりに早朝の甲種輸送を見物しました

ご承知の方も多いかと思いますが、
ここ最近、横浜本牧駅到着で
都営大江戸線12-600形と
東京メトロ丸の内線2000系の
甲種輸送が頻繁にあります

で、実を申しますと、
今までこの二つの甲種輸送
撮影したことがない!

さすがにそろそろ撮らないと

今回は大江小戸線の甲種輸送
ということで頑張って起きて、
朝7時半の根岸に行きました

同業者はそれなりにいて、
監視の駅員がホーム上にいました


ご覧の通り、根岸駅までの牽引機はEF65 2068



今回は12-751編成です



根岸からはDD55 17が先頭をつとめます

DDを連結して準備が完了すると、
すぐに横浜本牧に向けて出発

あまり撮影する余裕はないですね

列車が去ると、
いつもの静かな根岸駅に戻ります


珍しく緑色のタキ43000が6両ぐらい連なっていました 


牽引した電気機関車は
9時ぐらいに帰っていきます

まあ、とりあえず撮りました、
という感じです

今度は丸の内線も撮りたいですね

ネタモノは皆さん撮るだろうし、
そこまで必死になる必要はないかな

必死になるのは模型漁りで十分です

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も米タンを撮影、横田基... | トップ | EF200とシキ800形にひかれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事