Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

ついにビッグウェーブに乗りました

2022-03-31 21:29:16 | 日記

こんばんは

毎度お馴染みKボーイです

ついに私にも流行の波が来ました

この時期に流行の波と言ったらアレしかありませんよ
新型コロナウイルス感染症!

月曜日からなんとなく体がだるい、
火曜の未明から38℃以上の発熱と悪寒があって、
夜からのどの痛みが強くなる
「こりゃ、発熱外来だわ」

ということで水曜日の朝、
熱は下がってきたけど
発熱外来をやっている病院に電話

運が良かったのか、
あっさりと予約が取れたので昼過ぎに病院へ

当然病院内に入れないから建物の裏手で問診と診察。

それと同時に神奈川県の
『新型コロナウイルス感染症 自宅・宿泊療養のしおり』も渡される

医師も慣れたものだから、
「これは間違いなくコロナだよね」
といった反応

で、そのまま抗原検査

PCR検査ではないのは時間がかかるからで、
「抗原検査が陰性だったら、PCR検査ね」
とのこと。

結果は案の定陽性。
ああ、やっぱり。

結果出るまでメッチャ早いな。
数分もしないうちに結果が出た

つまりウイルス量が多いってことだよね

でその場で支払いを済ませ
処方箋を持って、指定された薬局に行って薬を貰う
(陽性確定なのでお薬代は無料)

で、おしまい

家に帰ってからweb上で「療養のための質問票」に答えて、
神奈川県のLINE公式アカウントに登録

重点観察対象者ではないので
保健所から連絡は基本無いとのことで、
1日1回LINE上で健康観察結果を報告するだけ

本当に簡単な扱いです(放置とも言う)

原則外出は禁止のはずだけど、
もはや神奈川県では
食料品や日用品確保の為の外出はやむを得ない、
というスタンスなっているようです

ちなみに今の体調
・37.0℃ぐらいの微熱
・のどの痛み
・若干頭がぼんやりする

家族と同居しているからこそ外に出ないけど、
一人暮らしでこの体調だったら普通に買い物に行くわな

ちなみにワクチン2回目接種から
ちょうど半年での発症と
ある意味、お手本通りの顛末

実際にコロナにかかった訳ですが、
のどの痛み以外は、
ワクチンの副反応の方が遥かにつらかった

あの時は発熱40℃近かったし、吐き気もひどかった
だから予行演習としてはワクチンは最高だったかも
(3回目は正直打ちたくない)

私は結果的に(今のところ)
普通の風邪程度で済んでますが、
皆様も体調にお気をつけください

以上です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さあ、引っ越しの準備だ。Nゲ... | トップ | そのうち201系「四季彩」のN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむてつ)
2022-04-01 14:11:30
お大事になさってください
返信する
Unknown (Kボーイ)
2022-04-06 21:50:47
コメントありがとうございます。

どういたしましたて。
お陰様で大分体調が良くなりました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事