Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

原色PFが来たよ~7月7日の根岸線貨物

2018-07-07 21:22:59 | 根岸線関係

こんばんは

少し心配事があったけど
無事に解決したKボーイです

さてさて
今日もこのブログの本題である根岸線のお話

いくら本題を書いても
模型記事の圧倒的に人気なので複雑な気分ではある

根岸線貨物は大したネタがなく
淡々とした報告記事になるからかな?

愚痴はさておき
3090列車が通過する12時50分頃に関内駅へ向かいました

所定は新鶴見機関区のEF210牽引ですが
やってきたのはブルサン・EH200


倉賀野発3090列車 EH200-16 タキ18両

大雨の影響で機関車の運用が回らないのでしょう
桃ではなくブルサンの代走でした

そのあとは、八王子行87列車が通過

夏場の土曜日なので単機かと思いきや
タンク車が連結されていました


八王子行87列車 EH200-13

そのあとは根岸駅に向かいました

3090列車の後運用である
宇都宮行8571列車は単機でした

そして14時頃に到着する宇都宮発8584列車
EF65が牽引する貴重な列車ですが

先日の記事で
(→コチラ
更新色ばっかりで、原色PFが全然来ない!
なんてブーブー文句を言っていたけど


運良く原色機が来ました
宇都宮発8584列車 EF65 1066(単機)


土曜日の8584列車はタンク車が連結される日が多いのに
今日は単機でしたね

そして、単機なので到着すると速やかに
後運用の川崎貨物行5692列車の組成作業が始まりました

タンク車の連結して
山手方に引き上げて貨物2番線に転線

前から撮ろうとすると
架線柱が邪魔になる位置に芸術的に停車しました

まあ、いつものことである

そのあとは建築屋さんと山手駅へ

竜王発80列車 EH200-18

そして、14時50分ぐらいに5692列車が通過


川崎貨物行5692列車 EF65-2066

タンク車は例によって八王子が最終行先です

そのあとは八王子からの8092列車が通過

八王子発8092列車 EH200-12

今日はタンク車付きでした

ちなみに、8092列車は根岸線唯一の重連である
8094列車と対になる返空列車で、
早朝の8094列車にタンク車が連結された日には
こちらもタンク車が連結されます

これを撮って撤収しました

今日のところは以上です

2018年7月21日追記
2週間後に再び2066号機が根岸に来ました
記事→コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
« 原色PFが来ないよ~7月5日の... | トップ | 8097レだけですが~7月9日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事