こんばんは
少し心配事があったけど
無事に解決したKボーイです
さてさて
今日もこのブログの本題である根岸線のお話
いくら本題を書いても
模型記事の圧倒的に人気なので複雑な気分ではある
根岸線貨物は大したネタがなく
淡々とした報告記事になるからかな?
愚痴はさておき
3090列車が通過する12時50分頃に関内駅へ向かいました
所定は新鶴見機関区のEF210牽引ですが
やってきたのはブルサン・EH200
倉賀野発3090列車 EH200-16 タキ18両
大雨の影響で機関車の運用が回らないのでしょう
桃ではなくブルサンの代走でした
そのあとは、八王子行87列車が通過
夏場の土曜日なので単機かと思いきや
タンク車が連結されていました
八王子行87列車 EH200-13
そのあとは根岸駅に向かいました
3090列車の後運用である
宇都宮行8571列車は単機でした
そして14時頃に到着する宇都宮発8584列車
EF65が牽引する貴重な列車ですが
先日の記事で
(→コチラ)
更新色ばっかりで、原色PFが全然来ない!
なんてブーブー文句を言っていたけど
運良く原色機が来ました
宇都宮発8584列車 EF65 1066(単機)
土曜日の8584列車はタンク車が連結される日が多いのに
今日は単機でしたね
そして、単機なので到着すると速やかに
後運用の川崎貨物行5692列車の組成作業が始まりました
タンク車の連結して
山手方に引き上げて貨物2番線に転線
前から撮ろうとすると
架線柱が邪魔になる位置に芸術的に停車しました
まあ、いつものことである
そのあとは建築屋さんと山手駅へ
竜王発80列車 EH200-18
そして、14時50分ぐらいに5692列車が通過
川崎貨物行5692列車 EF65-2066
タンク車は例によって八王子が最終行先です
そのあとは八王子からの8092列車が通過
八王子発8092列車 EH200-12
今日はタンク車付きでした
ちなみに、8092列車は根岸線唯一の重連である
8094列車と対になる返空列車で、
早朝の8094列車にタンク車が連結された日には
こちらもタンク車が連結されます
これを撮って撤収しました
今日のところは以上です
2018年7月21日追記
2週間後に再び2066号機が根岸に来ました
記事→コチラ
最新の画像[もっと見る]
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
- 地下から地上線へ。TOMIXの209系1000番台・中央線の話(2024年版) 1週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます