Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

PFは運休でした~9月22日の根岸線貨物とオマケ

2020-09-22 16:14:29 | 根岸線関係

こんにちは。毎度お馴染みKボーイです

4連休も最終日ですね。連休中は昨日東京都新宿区某所に行ったぐらいでして、あとは横浜市内からは出ていません。今日も近場をぶらついてました。

まずは東神奈川駅から横浜方に歩いた所にある歩道橋で撮影

お目当ては10時50分過ぎに通過する「踊り子9号」。
珍しく動画撮影をしましたが、直前になって子供連れ4人組の襲来を受けてエライ目に遭いました。
子供の声って大きいよね。通過中はMT54モーターの爆音でかき消されるけど。
本当はYouTubeにアップして、このブログに埋め込むといいのかな?

編成はOM04編成とC1編成だったかな。

横浜駅11時28分発の「踊り子2号」まで粘ろうかなと思ったけど、子供連れがうるさいので、横浜駅に戻りました

「踊り子2号」はOM09編成でした。これも出発を動画で撮りました

その後は桜木町のCIALでお茶をして、12時50分頃の3090レの時間まで時間潰し。
なお、4091レは運休でした。肝心の倉賀野発3090レは

EF210-134(新鶴見)でした。

この3090レですが、関内でも上り電車と被りやすく、桜木町でも、
12時52分発の八王子行の発車と重なります。

良い子は4番線側から望遠で狙いましょうね。間違っても3番線から撮ってはいけない。

その10分後ぐらいに八王子行87レが通過します。

牽引機はEH200-1でした。
新改札口が完成したことにより桜木町での撮影は最終手段、という感じになりました。

撮れなくはないのですが、微妙な構図。
念のために言いますと、ホームドアに寄りかかっての撮影はしていませんよ。

そして、根岸に向かうと、

宇都宮行8571レの入換作業中でした。そして5692レのタンク車がないことを確認。今日のお昼のPFは運休ですね

8571レの停止位置はいつも通り。

PFがないなら撤収ですね。チラッと発車メロディスイッチの所を見たら、
「根岸 ポツあり」という掲示が追加されていました

ということで9月22日分は以上です

そうそう、最近根岸製油所は設備のメンテナンスをやっていたらしく、出荷が変則的になっていました。
目に見えてわかることは宇都宮行4091レの出荷ナシ、その他編成長の短縮が行われていました

以下、オマケ

金曜日(9月18日)の昼のPFは、

国鉄色に復帰して初運用の2083号機でした。
2083号機と言えば、蘇我で銀タキ撮影の邪魔になって以来、私にとっては天敵ですね

普段金曜日は5692レにタンク車はつかないのですが、さっきに言ったように出荷が変則的になっており、
うれしいことにタンク車6両付きになりました。その代わりコキは荷なし


国鉄色になろうと天敵に変わりないのですが、ピカピカのPFは良いですね。


せっかくなので5692レは鶴見で撮りました

今日のこの辺で終わります

コメント    この記事についてブログを書く
« 1089号機にもどうぞ。TOMIXの... | トップ | お世話になります~KATO「E23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事