1995年位の東武線です。
3000系4連です。
今では8000系のワンマン改造車800、850系が走っていますが、当時桐生、小泉、佐野、伊勢崎の一部ではまだまだ3000系列の吊り掛け車両が現役でした。又、5000系列も走っており、たまに8000系が入っていました。
伊勢崎線ではまだ8000系が大多数を占めており、こんな編成も走っていました。
特急も200系は登場していましたが、まだ1800系も現役でした。今では1819編成しか残っていません。
1800系の近郊型改造車は大好きです。
この日は単機でしたが、重連も普通に見られました。最後尾のヨも懐かしいです。
当時の東武線はまだ貨物営業もしていて、県内では川俣駅で橋本産業の石油類、LPガス(タキ35000、38000、25000)。館林駅で日清製粉の小麦(ホキ2200)赤城駅でくみあい肥料の小麦(ホキ2200)渡瀬駅の両毛丸善(タキ)葛生の大阪、住友セメント(タキ1900他)が取り扱いしていましたが1996年より赤城、葛生、館林、川俣の貨物廃止、と続き2003年にはすべての貨物が廃止になりました。
さて、次は2004年に運転されたお召し列車の写真をアップしたいかと思います。
では。
3000系4連です。
今では8000系のワンマン改造車800、850系が走っていますが、当時桐生、小泉、佐野、伊勢崎の一部ではまだまだ3000系列の吊り掛け車両が現役でした。又、5000系列も走っており、たまに8000系が入っていました。
伊勢崎線ではまだ8000系が大多数を占めており、こんな編成も走っていました。
特急も200系は登場していましたが、まだ1800系も現役でした。今では1819編成しか残っていません。
1800系の近郊型改造車は大好きです。
この日は単機でしたが、重連も普通に見られました。最後尾のヨも懐かしいです。
当時の東武線はまだ貨物営業もしていて、県内では川俣駅で橋本産業の石油類、LPガス(タキ35000、38000、25000)。館林駅で日清製粉の小麦(ホキ2200)赤城駅でくみあい肥料の小麦(ホキ2200)渡瀬駅の両毛丸善(タキ)葛生の大阪、住友セメント(タキ1900他)が取り扱いしていましたが1996年より赤城、葛生、館林、川俣の貨物廃止、と続き2003年にはすべての貨物が廃止になりました。
さて、次は2004年に運転されたお召し列車の写真をアップしたいかと思います。
では。
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