安中貨物と言えば泉発安中行きのタキとトキの貨物が有名ですが、数年前にひっそりと廃止になったのが濃硫酸輸送の貨物です。
この日、渋川貨物を群馬総社近くにある二子山にて撮影し、ちょっと安中に行きたくなり車を飛ばし安中へ。
すると駅構内にEF65-539がいるではありませんか。駐車場に車を止め、改札に写真を撮らせていただく旨を話して開けて頂き(列車到着数分前に改札を開けていました。)ホームにて撮影。しかし、EF65-539はいませんでした。
????と思っていると・・・・。
ホームに入って来ました。逆送??かと思いました。
駅西側のタキ留置線から推進運転で来ました。
入れ換えが始まります。
入れ換えDDがタキ8両を推進しながら。 今はもうこのDDは廃車されてしまっているんですね。
タキは4両のみで後は西側の引き込み線に行きました。到着分?
駅員さんにお礼を言い、駅を出て駅東側に行きます。川が流れておりますが、線路近くまで砂利道があり行くことができます。
発車前。
この後高操で機関車を交換し、倉賀野からの貨物に継走するのですが、この日は。
EF65-515でした。
この後高崎駅に行き、試6992と183系の団臨の撮影に行きました。
デハ。
この日、渋川貨物を群馬総社近くにある二子山にて撮影し、ちょっと安中に行きたくなり車を飛ばし安中へ。
すると駅構内にEF65-539がいるではありませんか。駐車場に車を止め、改札に写真を撮らせていただく旨を話して開けて頂き(列車到着数分前に改札を開けていました。)ホームにて撮影。しかし、EF65-539はいませんでした。
????と思っていると・・・・。
ホームに入って来ました。逆送??かと思いました。
駅西側のタキ留置線から推進運転で来ました。
入れ換えが始まります。
入れ換えDDがタキ8両を推進しながら。 今はもうこのDDは廃車されてしまっているんですね。
タキは4両のみで後は西側の引き込み線に行きました。到着分?
駅員さんにお礼を言い、駅を出て駅東側に行きます。川が流れておりますが、線路近くまで砂利道があり行くことができます。
発車前。
この後高操で機関車を交換し、倉賀野からの貨物に継走するのですが、この日は。
EF65-515でした。
この後高崎駅に行き、試6992と183系の団臨の撮影に行きました。
デハ。