久々のミニカー改造です。先月のムーンアイズ主催のオールオッズナショナルにはスワップミートで参加しましたが、土砂降りの雨で写真は撮れず、売れ行きもそこそこ・・・
気分転換に、売れ残ったミニカーを改造することにしました。
ベースはアオシマ製グラチャンシリーズ 430型セドリック。
未開封状態。ホイールはSSRメッシュがついています。タイヤもお約束の超扁平引っ張りタイヤです。
無茶苦茶車高が低いです。これでは白バイに追いかけられます。昔、ここまで低くなかったのですが、R31に乗っているときに白バイに追いかけられました。足回りのへたりが認められ切符を切られずに済み、白バイ隊員の方も重度の車好きで、R31の事を「セブンスはいいねぇ~うちのはセダンだからなぁ~(白パト)」そんな話をしていました。
早速改造開始。今回は当時仕様にしたいので、お手軽改造になります。
グラチャンシリーズはボディとシャシーはネジ留めになっています。楽なんですね、これ。
タイヤのドナーはこのフォードシエラのラリー車から流用します。
このまま捨てるのはもったいないので後でタイヤを入れます。
シャシーには特に加工せずそのままタイヤを入れます。
そして出来たのが
エアロディスク風ホイールのセドリック。昔のフジミ製のプラモデルを思い出します。
ブリスターにいれて見ました。
では。
気分転換に、売れ残ったミニカーを改造することにしました。
ベースはアオシマ製グラチャンシリーズ 430型セドリック。
未開封状態。ホイールはSSRメッシュがついています。タイヤもお約束の超扁平引っ張りタイヤです。
無茶苦茶車高が低いです。これでは白バイに追いかけられます。昔、ここまで低くなかったのですが、R31に乗っているときに白バイに追いかけられました。足回りのへたりが認められ切符を切られずに済み、白バイ隊員の方も重度の車好きで、R31の事を「セブンスはいいねぇ~うちのはセダンだからなぁ~(白パト)」そんな話をしていました。
早速改造開始。今回は当時仕様にしたいので、お手軽改造になります。
グラチャンシリーズはボディとシャシーはネジ留めになっています。楽なんですね、これ。
タイヤのドナーはこのフォードシエラのラリー車から流用します。
このまま捨てるのはもったいないので後でタイヤを入れます。
シャシーには特に加工せずそのままタイヤを入れます。
そして出来たのが
エアロディスク風ホイールのセドリック。昔のフジミ製のプラモデルを思い出します。
ブリスターにいれて見ました。
では。