あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

ミニカーを改造しよう。アオシマ430セドリックを当時風に。

2012-10-18 07:05:30 | ミニカー
久々のミニカー改造です。先月のムーンアイズ主催のオールオッズナショナルにはスワップミートで参加しましたが、土砂降りの雨で写真は撮れず、売れ行きもそこそこ・・・
気分転換に、売れ残ったミニカーを改造することにしました。

ベースはアオシマ製グラチャンシリーズ 430型セドリック。

未開封状態。ホイールはSSRメッシュがついています。タイヤもお約束の超扁平引っ張りタイヤです。


無茶苦茶車高が低いです。これでは白バイに追いかけられます。昔、ここまで低くなかったのですが、R31に乗っているときに白バイに追いかけられました。足回りのへたりが認められ切符を切られずに済み、白バイ隊員の方も重度の車好きで、R31の事を「セブンスはいいねぇ~うちのはセダンだからなぁ~(白パト)」そんな話をしていました。

早速改造開始。今回は当時仕様にしたいので、お手軽改造になります。

グラチャンシリーズはボディとシャシーはネジ留めになっています。楽なんですね、これ。


タイヤのドナーはこのフォードシエラのラリー車から流用します。


このまま捨てるのはもったいないので後でタイヤを入れます。


シャシーには特に加工せずそのままタイヤを入れます。

そして出来たのが

エアロディスク風ホイールのセドリック。昔のフジミ製のプラモデルを思い出します。


ブリスターにいれて見ました。

では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿