Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

証拠写真程度ですが^^;

2021-01-31 23:02:10 | 日記

1月31日(日)

1月も今日でお仕舞!早いですね。

アカハシハジロ

先日、ミコアイサを見に行った時に教えていただき、見ることが出来ました。

初見です

でもとても遠くて、光線もよくなくて 

先に言い訳です  

休んでいても眼は・・・・

ホシハジロの群れにいましたが、大きくてすぐにわかりました。

遠くてものすごくトリミングしていますが、

何しろ初見の鳥さん

証拠写真ですが、勇気を出してアップです 

羽をつくろったり

赤くて大きな嘴

掻き掻きしたり

天使みたい

 

実物は羽の色も嘴もきれいでしたよ。

いろんなシーンが見られて よかった。

 

地元の人は光線のいい時間帯をご存じのようで

午後から数人 大砲と言われる大きなカメラを持て集まって来られました。

 

久しぶりのミニ遠征

ステイホーム を気にして出るのをためらっていましたが、

三密に気を付けて出かけました。

いろいろ情報を下さった皆さん

ありがとうございます。

感謝

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿