Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

我が家にて 小鳥

2021-02-02 23:51:11 | 日記

2月2日(火)

今日は節分

夕方豆を買おうと生協へ出かけていくと、めぼしい豆は売り切れていました。

豆だけでよかったのだけどな~!

この年になっても、小さいときからやってきた豆まきをしたくて

落花生とお面までついた節分豆を買う羽目になりました。

昼間、本屋さんへ出かけたついでに夫とドライブ

3時のおやつを用意して県境まで出かけて行きました。

風が強かったので、車の中でコーヒータイム

気分転換が出来ました。

  

家事をしながらいつものように厨窓から外を眺めています。

ムクドリ

メジロ

ジョウビタキ

私の姿を厨窓に見つけると、餌をねだりにやって来ます

ヒヨドリ

ハシボソガラス

時々やってきて、雀の餌の仏飯のおさがりを横取りします。

スズメ

桜の木の枝でくつろいできます。

先日は久しぶりにイソヒヨドリオスもやって来ました。

ツグミもちょくちょくやってきて、雀の水飲み場で水浴びをします。

そうそう

先日 、本当に久方ぶりにイタチを見かけました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿