Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF~シギ・チ

2019-08-25 20:23:24 | 日記

8月25日(日)

おかしいですよね

昨夜からのこの涼しさは!!

 

昨夜はクーラーもつけないで休みました。

まだまだ暑さがぶり返すだろうとは思いますが

凌ぎやすい一日でした。

このところ芝を刈ったり、

庭や花畑の草を引いたり

忙しく過ごしていました。

 

芝生を刈っているとハクセキレイがやって来ます。

すぐ傍まで馴れ馴れしくやって来るのです。

かわいい

 

庭ではツクツクボウシが夕暮れになると虫の音に代わり

モズも猛ったりすると

もう あき~

って感じです。

夕方

 買い物に出かけたついでに MFの様子を見に出かけました。

最初に行った河口では 車のドアーをパタンと占めて

カワセミが逃げて行ってしまいました。

とても美しい羽を見せびらかして飛んで行きました。

次からは気を付けよう

次のポイントでも

シギ・チに逃げられ

次のポイントでも

カメラを三脚に取り付けていたら シギチに逃げられ・・・

なんで? 遠くにいるのに気が付いたの?

いいことなし でしたが

気を取り直して 残ってたダイゼンを遠くからとりました。

どれもトリミング大です。

 

目の前を鳥が横切っていきました。

シャッタースピードを速くしすぎて暗い画像を

明るく補整して確認してみました。

チュウシャクシギ ですね。

 

今日 久々にトウネンに出会いました。

フィールドスコープで確認すると、淡いオレンジ色の残ったトウネンもいたのですが

逃げて行ったので撮れませんでした。

トウネンに出会えたことが

ラッキー

            

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿