Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

お久しぶりです

2020-04-26 23:04:53 | 日記

4月26日(日)

長い間ブログをお休みしました。

ブログをお休みしている間にコロナの感染、大変なことになっていますね。

早い終息を祈るばかりです。

 

畑仕事、花壇の手入れ、植え替え、庭の草引き等々

それに歯医者さん通いも続いていて

忙しく過ごしています。

 

一番問題だったのはブログの画像が満杯になったらしく

取り込めなくなっていたのです。

忙しくて、カメラを手にして写真を撮る余裕が無かったり

年だからブログはやめようかとも思いましたが

古い画像を削除し、

細々ながらもう少し続けてみようかな~という気になりました。

夫明屋書店へ出かけて行き、帰りに別子ラインを回って帰った時の写真です。

金砂湖の桜の下で花を見ながらお弁当を食べた後

法皇湖に寄りました。

本屋さんへ行くだけだと思っていたのでカメラを持たないで出掛けました。

スマホ撮りです

4月6日

フォレスターハウスにも寄りました。

水芭蕉が咲いていました。

 

カタクリはぽつりぽつりと咲いている程度でした。

先日の寒波でフォレスターハウス辺りは雪が70cmも積り

カタクリの花の盛りに湿った雪に押され、花が傷んだそうです。

4月9日

OMさんとタラ芽を取りに出かけました。

この場所を通るとついカメラを向けたくなります。

山桜

夕桜

たらの芽

実はN氏の山の家で猪肉とタラ芽のしゃぶしゃぶをご馳走になりました。

家の周りのたら芽はしゃぶしゃぶ用に取られていて、

持ち帰りのたら芽を別の所へ取りに行ったのですが

木が古くて芽吹きが遅れていて、小さなタラの芽ばかりでした。

天婦羅にしていただきましたがおいしかったです。

Nさんお世話におなりました。

 

今日、やっと夏野菜を植えました。

色々な花が咲き初め、庭もにぎやかになってきています。

      

おまけ

今日、庭にやって来たカワラヒワです。

ベランダから撮りました。

カメラを向けるとすぐに逃げて行き、証拠写真です

昨日は鶯が庭で美声を披露してくれました。

不要不急の外出は控えていますが、花や鳥さんたちに癒されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿