Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

我が家にて-花

2020-04-28 22:09:37 | 日記

4月28日(火)

庭は春の花が次々と咲き始めて賑やかになっています。

久しぶりに一眼レフのカメラにマクロレンズを取り付けて写真を数枚撮りました。

この頃、スマホばかりに頼っていましたので

感覚が鈍っています。

ジキタリス

ホウチャクソウ

マイヅルソウ

近所の方から北海道のお土産にいただいた花です。

いつ頃だったか忘れましたが、多分30年ぐらい前だったと思います。

長年植木鉢に植えたままで、枯れはしないものの花が咲きませんでした。

今回肥料を施してみると、なんと花を咲かせてくれました。

やっぱり 栄養 ですね

シラン

ジュウニヒトエ

バックのピンクは芝桜の花です。

 

意図的ではなかったのですが、

縦に撮っているものが多い

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿