Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

今年もよろしくお願いいたします

2017-01-05 21:11:11 | 日記

2017年1月5日(木)

  

初雀つくばいに来て水浴びる  jyobitaki

今年もよろしくお願いいたします。

(今年は喪中なのでお年賀のご挨拶は控えさせていただきます。)

今年のお正月は暖かい穏やかな日差しでしたね。

今年は元旦の探鳥には出ませんでしたが、子供や孫と賑やかなお正月を過ごすことが出来ました。

今年は酉年 お正月にはめでたい鷹の写真アップです。

 

このところ探鳥には出られていないのでどれも古~い写真を整理しました 

最近 編集ソフトのAdobe Photoshop の調子が悪くて使用できなくなることがあるのです。

いぜん2回は数日すれば使えるようになったので

今回も、もう少しすると使えるようになるのかな~?と思って待っているところです。

Winndows10に変更したので 調子が悪くなったのでしょうか?

そんな訳で写真に文字を入れ込む作業も出来ません 

     

昨年3月の写真から

ノスリとカラスのバトル

珍しくノスリがカラスを追い払うというシーンに遭遇し、胸がスカッとしたものです

 

ついでですから、これまでに撮った猛禽の写真のオンパレード 

オオタカ(2012年に撮ったものです)

 

チョウゲンボウ

ノスリ

ハイイロチュウヒ

チュウヒ?(★フィールド+コンデジ時代の写真です

ハイタカ

★コチョウゲンボウ♂

★コチョウゲンボウ♀

ハチクマ

サシバ?

ミサゴ

トビ

ハヤブサ

★2006年に撮ったものですが好きな写真です。

★は一眼ではなくフィールドスコープにコンデジを接続して撮っていた頃の写真でどれもピンアマです

どれもこの間撮ったように思いますが、もうこんなに時間がたっているのです。

ケアシノスリの画像が行方不明になっています

   

冬になると気になるのがオシドリです。

色がきれいで好きなカモです。

これも古い写真です。

どんぐりをまいていたら食べに来ました。

危険な所なので もうここへはカメラを担いで出かけて行けないと思います。

オシドリが来ていないことを確かめてから降りていきます。

先に行って待っていないと、枯葉などを踏む足音で逃げられてしまいます。

次は用心してなかなかやって来ません。

楽しい思い出となりました。

 

※印ブログを全面画像で見ていただくと大きな写真になると思います。

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿