Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

霧氷を見に行きました-1

2020-12-05 22:33:14 | 日記

12月5日(土)

お久しぶりです。

11月30日15時、瓶ヶ森林道のゲートが閉鎖になりました。

あれよあれよという間に12月!!

今期は暖冬で霧氷は諦めていましたが、

29日、我が町の嶺々に綺麗な霧氷が付きました。

こまちさんからも、瓶ヶ森も霧氷が付いていると連絡がありました。

29日は二人とも予定が入っており、

30日ギリギリセーフで霧氷を見ることが出来ました。

ラッキー!!

まだ忙しくて写真をすべては整理できていませんが、

整理できている分だけアップです。

  

登山開始

こまちさんは絵になりますねぇ

お互いに撮りっこしました

 

いつも撮る木です

海老のしっぽ

木の幹にも海老のしっぽ

男山

標識の向こうにかすんで見えるのが女山

女山

今日はここまで

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信しました (misa)
2020-12-14 23:38:39
翌日、早速検索開始して直ぐ見つけました
ゲート閉鎖ギリギリまで鍋やってた二人組です
撮ってくださった画像をちらり見て「上手い」
嬉しくて早速FBにUPしました
あれから直ぐゲート閉まりますよと声をかけられあたふたと退散!
それでもよさこい峠で時間まで粘ってコーヒー飲んで二手に分かれました
この大寒波、狙ってますがさてさて行けるかどうか
これからも時々のぞかせていただきますね
返信する
Unknown (jyobitaki)
2020-12-16 18:48:41
misaさん

 ご訪問下さり、コメントありがとうございます。
その節はごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

普段めったにコメントがないので、見過ごしていて、お返事が遅くなり御免なさい。

こまちさんは高校時代から写真部で活躍されていて、ご自宅でも暗室を持たれていたほどです。
ご一緒させていただいてアングルなどいいアドバイスをいただいています。

今季最強の寒波!!!
どこかへ行かれましたか?
私はこたつで丸く・・・・・。

この頃、ブログは休みがちですが、時々アップしますので、よろしくお願いします。
春になったらまた活動したいと思います。
またどこかでお会いできるといいな~^^
返信する

コメントを投稿