Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

瓶ヶ森の霧氷-2

2020-12-15 21:17:00 | 日記

12月15日(火)

寒くなりましたね。

12月も半ば、残り少なくなりました。

コロナ感染を恐れて、外出は協力控えています。

松山の美術館へ行きたいな~と思っても、

高齢者ですから、もしものことを考えると出かける勇気がありません。

遅くなりましたが、

瓶ヶ森の霧氷の写真の続きをアップします。

女山からの下山からです。

霧氷のトンネルと抜けると登山口です。

トイレの建物

駐車場

沢山あった登山者の車はほとんどありませんでした。

 駐車場から霧が晴れて

駐車場で、

高知と愛媛からの女性二人が今季最後の瓶ヶ森登山の打ち上げをされていまた。

高知県側のゲートは17時に締まるとのこと

お菓子つくりが好きという高知のOさんに柿羊羹をご馳走になりました。

とても美味しかったです。

高知のOさん ごちそうさまでした。

愛媛からのSさん 高知県側からゲートを出て遠回りで無事帰宅されましたか?

又どこかの山で出会えるといいですね。

    

帰路

ユーホーラインの西黒森と自念子の頭の霧氷

黄緑が見える山は西黒森山です。

ユーホーライン

以前、トヨタの車のコマーシャルで使われたのは

白い車が止まっている少し向こうから、雲のかかっているあたりと思われます。

天空の林道はいつ走っても気持ちがいいです 

もう少し晴れ間もあるかと思いましたが、

この日は曇った一日でした 

瓶林のゲートの閉まるギリギリ

14時59分にゲートを通過!!

今期は霧氷を諦めていましたが、見ることが出来て

ラッキー!!

 

こまちさん

いつものことですが、運転ありがとうございました。

疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (misa)
2020-12-19 19:54:46
大寒波の底の様な毎日ですね
おこたで丸くなんて勿体ない!
こんなに良い写真を撮られるのに
ユーホーラインから愛媛に向かわれたのですね
本当は私もその予定でしたが遠望も青空も期待できないだろうし、何よりコーヒーが・・・
でよさこい峠で時間切りまで待ってもらい私は公園線、彼女はスカイラインにそれぞれ帰宅の途に就きました
羊羹はちょっと氷気味でしたね、🙇
実は昨日遅めに出て彼女と伊予富士まで忘年登山してきました
もしかしてどちらか行かれてましたか?
私がもたもたして午後から嫌な雲が頂上にかかり始めましたがそれまでは暑いくらいでダウン要らず
アイゼンからんからん言わせながら婆ちゃん二人最後の登山者でした
高知が感染者増えてまして2月の中津は無理かもしれません
返信する
こんばんは (jyobitaki)
2020-12-19 23:37:51
misaさん

再ご訪問ありがとうございます。

伊予富士へ行かれたのですか!!ゲートが閉まっているから、あの1時間の急坂を登られたのですね。
霧氷を眺めながらの忘年会 よかったですね。

私は他の用事もありましたが、ゲート前の登山口からの伊予富士登山にはもう自信がありませんよぅ^^;
お元気で羨ましい!
これから春までは冬眠です ーー;

羊羹はおいしかったですよ。
私は干し柿をやっと作りました。

コロナでいろいろ生活が変わってきていますが、春には花に会いに山へ行けたらと思っています。

返信する

コメントを投稿