Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

薔薇&炉を塞ぎました

2018-05-12 22:29:37 | 日記

5月12日(土)

明日から天気が崩れるとのことですが、洗濯物や布団がよく乾きました。

今日やっと炉を塞ぎました。

家にありましたが今まで使ったことのない風呂、鉄鬼面風呂を今年は使ってみることにして、

火を熾して釜で湯を沸かしてみました。

湧いた湯を見るとあまり鉄錆はないようですが、鉄のにおいがするような気がします。

鉄臭さを感じなくなるまで湯を沸かしたいと思っています。

今日、八重のウツギが咲いているのに気が付きました。

昨日探鳥に出かけた時にとって帰った野茨を活けてみました。

いい香りなのでこの季節探鳥に出るともって帰っています。

食卓には香りが強いのでお手洗いに活けることにします。

 

今朝、バラの花を撮りに出かけました。

逆光気味でぼやけているようですが、朝の光が気に入っています。

逆光で・・・・暗くなりました

でも、逆光で撮るのが好きです

ワイドに景色を撮ろうと思うと、人家のそばにあるのでどうしても家が映ります。

低い位置から見上げるように撮ってみました。

 

沢山撮りましたが、まだ整理中です。

今夜はこの辺で

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿