Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

七折梅園 2

2015-03-04 22:15:53 | 日記

3月4日(水)

今朝 洗濯物を干しているベランダから嶺々が霧氷で白く輝いて見えました。

風が強く ぶるぶる ・・・・ 

風は強いものの日差しがあったので 夕方には大分霧氷が解けてしまいました。

雪嶺の美しいころには太陽が南に傾いていて陽が当たらないし

陽ざしが当たるようになったら夕方には霧氷が溶けてしまうし

夕陽でピンクに染まった二ッ岳を撮るのは難しいようです。

あ そうそう

今朝 庭で見つけた蕗の薹を味噌汁に刻んで入れました。

春の息吹  ご馳走様 

クリーニングに出していたニコンのカメラD7000が戻ってきたとの連絡を受け

隣市にあるキタムラへ取りに行きました。

今朝もコイカルがいるとの情報を受けたので ついでに見に行ってみようかな~と思いましたが

出掛けるのが遅くなり 他に買い物もあり断念しました。

縁があればいつかまた・・・

今日は昨日に続いて 梅園の写真UPです。

可愛いワンちゃんを連れた素敵なご夫婦でした。

ワンちゃんが振り返ってくれたのですが あわてて撮ってブレブレでした。

ほっこりとした陽ざしのこの場所が好きです 

二人連れの方とも言葉を交わしました。

話をした後で伊予蜜柑を下さいました。

美味しかったです。ありがとうございました 

逆光気味でスッキリした色が出ませんでした 

梅園を後にして 砥部の陶芸館へ寄ってから帰路につきました。

おまけ

わたしのPCの表紙 

でしたが

に変えました。

たまには

夫の写っているこの写真にもにしようかな~ と思っています 

数年前に撮ったものですが 今年の菜の花はどんなでしょうねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿