Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから 

2017-01-25 22:47:13 | 日記

1月25日(水)

今日は隣町へ所用で出かけました。

天気がいいので帰りに探鳥をしながら帰りました

 

コガモ♀

コガモ♀の飛翔を主にアップしましたが、光線により羽の色が違ってきます。

光線がいい塩梅にあたると紺色がメタリックなグリーンに見えて美しいです。

ヒドリガモ♂

草を食んでいるようです

目が少し変!

眼が混濁しているようです。

ヒドリガモの口の中を初めて見ました。口の中はこんな風になっているのですよ。

左目は大丈夫のようです

可愛いですね

ハシビロガモ

メスのようですね。2羽確認しました。

今年も来ていたのです。

これで♂も居てくれるといいのですが・・・・

これはオカヨシガモ?

遠いのでトリミング大です。。

近くで撮りたい!

おまけ

今朝、朝食の準備をしながら庭を見ていると

シロハラ

今年は来ないのかと思いましたが、やっと確認できました。

良かった 

ここのところ 庭の手入れをしていないので 草もたくさん生えています。

シロハラが来てくれたので庭の雑草を取り、写真を撮りたいと思いま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿