Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

カワガラス-2

2014-04-28 07:16:43 | 日記

4月28日(月)

この3日間はカワガラスの所へ行っていませんが

カワガラスの巣がある、すぐそばの家の方に生協でお目にかかると 

川の水がとても少なくなっている とおっしゃっていました。

雛は見る事が出来ませんでしたが

山間まで見に出かけて行かないと見る事が出来なかったカワガラス

近くで見る事が出来たのは良かったです。

もう少し丁寧に写真を撮っておけばよかったな~ と思いました。

カワガラスは動きが早く、ファインダーで追いかけるのも一苦労です。

その上、絶えず尾羽をヒクヒク動かしているので 撮ってもブレていることが多く

逆光になることが多いので 黒っぽい羽で目が写り難くて

これは!と思う一枚がなかなか撮れません。

言い訳をしながら、同じような写真を今回も性懲りもなくUPします。

 

2種類の虫を咥えているようです。

桜の花びらが・・・

陽ざしが強くて バックの水しぶきが白いと被写体の鳥がさらに黒く写り苦労しました。

動きが早いのでSSを上げると暗くなり SSを下げるとピンアマになり・・・・こんな場合どうすればいいのでしょう?

力量不足です 

餌をとりに出かけるのは川下が多く 逆光! 眼が写りません。

 何んとか眼が写っている  

 こんな写真を トリミングしています 

この写真は 黒目も写っていて 私にとっては デカシタ!って感じです。 

数撃てば当たる の部類ですね。 

  これはミミズでしょうか?

 なんていう魚でしょう?

痒い 掻き掻きもしました。 長い指ですね。

急いで巣へ入るカワガラスについていくのが必死で ごみ箱行き 量産しました。

川の水は美しく澄んでいました。

 

 

 川の流れと光 のコラボが綺麗でした。

 魚が↓いるのがわかりますか?

 トリミング 

私は ハヤ と言っていますが ウグイ と言うのでしょうか?

 

 トリミング 

カワガラスは 餌をとりに出ると すぐには帰って来ません。

鳥のいない時間 美しい川の流を見ていたり

落下する水しぶきや魚と遊んでいたので退屈はしませんでした。

これでカワガラスは終了です。

 that all

カワガラス ありがとう

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿