Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

花火

2015-08-17 23:29:21 | 日記

8月17日(月)

今日 正午ごろ激しく降る雨に遭いました。

車のエンジンオイル交換と点検をしてもらっての帰りの事でした。

車をどこか空き地があれば止めようかと思ったぐらい もの凄い勢いで雨が降りました。

 

雨が上がると とても涼しくなり

今夜は蛙の声と虫の音の大合唱  とても賑やかな夜です。

8月15日 我が町の盆踊りと花火大会がありました。

今年は娘親子が帰省した夜に隣り町の花火大会があり 出掛けて行けませんでした。

少し疲れ気味だし・・・・

水も枯れて 川面に映る花火も期待できないし・・・・

でも 今年1回きりのチャンスだからな~

 迷いましたが思い切って出掛けて行きました。

 

中央の石の飛び出している向う辺り ↑ の対岸から花火が打ち上げられます。

 辺りが暗くなり 消防自動車が橋を渡っているのを試し撮り

 

3000発の花火

未熟な私には 豪華な花火の写真は期待できないので 今回は今迄とは違った変わった花火の試し撮りをしてみました。

花火 幻想

(※ 画面下右端の印をクイックすると大きな画面で見られます。

秒数を長くして見ていただけると 左下に出る幻想写真のイメージを読むこともできますよ。)

 一年ぶりの花火 勘が戻るまでに時間がかかりました。

試し撮りの写真の撮り方も良いのか? 悪いのか(邪道)?私には分りません。

でも もう少し工夫をすれば面白い作品が出来るかな~?

 

今年も8/3 孫達と霧の森へ出掛けて行きました。

大勢の人が川遊びに来ていました。

 

霧の森大福を買いに行き 入口のガラスに写っているのは?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿