juria

日々の記録

昨日は真夏日

2007-09-22 08:55:20 | Weblog
昨日は、もとの職場からのお誘いでランチに参加。
休職中の身なので、ちょっと躊躇してたのですが、熱心に誘ってもらって参加することに。
このところ寒い日が続いていたので、ランチには長袖の服を用意。
でも、昨日の暑さと言ったら・・・・・・・・・・・・

北海道は、明治12年の観測開始以来もっとも遅い30度超えだったそうです。

迷いに迷ったあげく、やっぱり用意した長袖の服を着ていくことに。

バスの中は冷房が効いていないようで汗だく。
レストランはちょうど窓際でカンカン照り。
やっぱり半そでの方がよかったかな?

でも季節的にはシックな秋物を着る時期なんですけどね。
一体地球はどうなっているのでしょう?


ひさびさのランチ楽しかった~♪
よく遊んだあとはよく働ける?
バラの秋の肥料をやって、冷蔵庫の整理整頓。
でも朝起きたら腰が痛かった・・・・・・・・・(涙)




雪の日に外に出たトト。
ルービックキューブにしてみました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (まこ)
2007-09-22 10:46:28
雪ん子さん、昨日の暑さには本当にびっくりしましたね。あの暑さの中でお出かけは大変だったでしょう。今日は同じ青空でもかなり涼しい風が吹いていて随分違いますね。

トトちゃん、障子ごしに外を見ているようで素敵ですね。毎日みても可愛いです。今度はどんなふうになるのかしら?
返信する
はやっ! (恵子)
2007-09-22 11:01:27
雪ん子ちゃん
ルービックキューブ!?
くるっ くるっ 回してみたい(^^)
それにしても早いアップにびっくりです!
色々と楽しめますね~~~

こちらは日中34度!!
お彼岸だというのに・・・
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-09-22 21:50:05
まこさん、昨日は暑かったねーーーー!
今日も日差しが強いからまた?と思ったけど
風があって涼しかった。
そして、夕方には半そででは寒いほどだったものね。

トトはこの姿が一番可愛いかも?
散歩に出たのはいいけど、あまりの寒さに家に入れて欲しいと言っているの。(笑)
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・ (雪ん子)
2007-09-22 21:53:42
恵子ちゃん、ルービックキューブ懐かしいでしょう?
これ、大ブームだったよね。
でも難しくてなかなか出来なかった---------

えーーーー!
恵子ちゃんのところでは34度?
シンジラレナイ!
返信する
気ままさんの (ぐり)
2007-09-23 23:49:22
画像の記事はどこに載っていますか

ブログを拝見したのだけど分からないの

すみませんが教えてもらえますか

作ってみたいので
返信する
追伸 (ぐり)
2007-09-24 17:51:27
何度もごめんなさいね

場所は分かったのですが
画像の保存の仕方が分かりません(泣)

出来ましたら教えていただけませんか?

御免なさい
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-09-24 20:15:45
ぐりさん、遅くなってごめんね。
今日は連休最後の日なので庭仕事をしていたらすっかり暗くなってしまって、あわてて夕食を作ったのでした。(汗)

美術館やルービックキューブを作ることはできたのね?
そしてら、上のほうにセイブと英語で書いてあるところを押すと保存出来るはず。確か水色で書いてあったと思うけど。

返信する
出来ました (ぐり)
2007-09-24 20:52:52
ありがとう
セイブで出来ました
どうしても保存が出来なくて
雪ん子さん

英語が分かるなんてすごい



返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-09-24 21:52:04
ぐりさん、出来たのね。
あーーーー、よかったーーー!

私も、何回も失敗してやり直して、偶然に出来たのよ。(笑)

ぐりさんの、掲示板にもかけつけました。
返信する
Unknown (まいまい)
2007-09-25 14:21:45
すごい雷と雨でしたね~。
恐かった!
返信する

コメントを投稿