juria

日々の記録

とうとう雪が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-11-09 22:26:00 | Weblog
寒い寒いと思っていたら、とうとう雪が降ってきて夫は大慌てで車のタイヤ交換をしていました。


とうとうバラの葉っぱを落とすと言う作業は出来ずじまいに・・・・・・・・・

宿根草とバラの根元に、腐葉土をすき込むのだけはなんとか終了。



そうそう、手のほうは水素水のおかげか、庭仕事を放棄したおかげか、
だんだん痛みが薄らいで来つつあります。

このまま治まって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして来週には今年最後のダンス競技会があるのであと一週間、猛練習しなくては!




我がチームも、男性の胸を張ったこの動きがぜひとも欲しいところです。
これさえあれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ見てないで腹筋、背筋がんばりましょう!(笑)






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-11-10 08:02:13
雪ん子さん、我が家もタイヤ交換しました。雪は降りましたが、まだ積もってはいないですよね?このごろニュースも見てないので世間の情報に疎くなってます(苦笑)。今年最後のダンス、楽しんでくださいね。
返信する
まだ積もってないのー? (水玉ママ)
2008-11-10 15:43:26
お正月にね、北海道へ行かなくては・・・と計画してたんだけどぉ~
搭乗券が取れなかったぁ~北海道、超人気でさぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
うん、本州の人には雪の積もった北海道は魅力的なのよ♡
バレンタインの頃までには行こうかしらね・・・。
その頃の方が、もっと雪国?もしかして???\(o ̄▽ ̄o)/ ヒャッホー

雪ん子ちゃん、庭仕事も我慢した甲斐があって手の痛みが引いてきてヨカッタわね。
お庭はまた、春になったら頑張ればいいわよー逃げないから♪
大丈夫よ~雪ん子ちゃんなら、お庭はすぐに復活するわv(o^_^o)v ぶいっ

今年最後のダンスも楽しんでね~♡
返信する
寒いですね~>< (ちはる)
2008-11-10 21:44:49
雪ですか!!!
聞いただけで寒い><
こちらも朝晩は冷えますが、息子は短パンにトレーナー1枚で幼稚園に通っている‥程度の寒さです♪
手は使わない訳には行かないし‥辛いですね;;
冬の作業は忙しいんですよね。肥料に誘引、腐葉土とやる事盛り沢山ですね;想像しただけで肩凝り腰痛が‥だけど手の痛みが引く迄は無理しないで下さいね♪
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-11-10 22:35:38
まこさん、寒いね!
やっぱり、タイヤ交換したの?

日中はいいけど、朝晩の路面が凍って危ないものね。これでいつ雪が来ても大丈夫!

ダンスの大会は、今年最後だから精一杯頑張るわ!
返信する
水玉ママさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2008-11-10 22:49:29
えーーーー?
お正月の搭乗券がもうダメ?
そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・


>バレンタインの頃までには行こうかしらね・・・。


バレンタインと言えば、こちらでは雪祭りじゃないかしら?
だとすればまた大変なことになるよ!
急いで、搭乗券確保せよ!

それとね、東京がカンカン照りのいいお天気でも北海道は猛吹雪で飛行機が出ない事があるのよ。

それで東京に二日も足止めされたことがあるもの。その時のホテル代は自分もち。
二日分のホテル代返せーーーーーー!


だから、お天気の長期予報を調べてね!

手の痛みは庭仕事放棄で良くなってきたに違いない!じっと我慢して夫がやってくれるまで待つわ。(笑)

返信する
ちはるさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-11-10 23:05:57
ちはるさんのところはまだ暖かいのね。
うらやましいーーーー!

>冬の作業は忙しいんですよね。肥料に誘引、腐葉土とやる事盛り沢山ですね

そうそう、秋にこれをやっておくのとやらないとでは違いが・・・・・・・・・・・・

でも今年は諦めて、あとチューリップの球根を10個埋めたら御仕舞いです。(笑)

返信する
北海道は (ぐり)
2008-11-12 23:29:39
雪が降っているのをやっていましたよ
テレビで

こちらは今日は暑いくらいの日でした
庭仕事をがんばりましたが
まだ家の中にも入れていないし
やることが一杯

雪ん子さん
ダンス大会がんばってね
手はよかったですね
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-11-13 21:27:14
ぐりさん、雪はすっかり溶けてこの頃は小春日和が続いている北海道です。
焦ってタイヤ交換したけどまだ大丈夫だったみたい。(笑)

>手はよかったですね

そうそう、手はよかったんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練習のし過ぎか、今は膝にきてるんですよ。
どうも曲げにくいと思ってよく見たら、膝に水が溜まっている様子。
一週間に5日も練習してたら反動くるよね。
若くないもの。(涙)
返信する
よかった! (Mom)
2008-11-16 19:51:57
雪ん子ちゃん、手の痛み良くなってきて本当に良かったね。体のどこかにいたいところがあるって本当につらいものね。特に手は大切だもの。これからも無理せずに完全に回復するまでいろいろなことに目をつぶってね。

北海道はもう雪なのね。こっちは、まだ害虫が活動中でバラの葉っぱがことごとく食べられています。くやしいわ!

腹筋と背筋・・・やらなきてはと思いつつ、なかなか。強いサーブを打つには必要なんだけど。がんばらなくては、私も。
返信する
Unknown (Keiko)
2008-11-16 20:12:09
またまたご無沙汰でした。
ての痛み続いているようでお気の毒です。
でもきっとよくなるからがんばってね。

そのお水、気になるね。^^

ところで下のほうの花の種、
上から順に、ランタナ、エンゼルトランペット、知らない、勿忘草、ラナンキュラス、ヤグルマギクを主とした混合の種のようですね。
でも球根で咲く花は種からだと咲くまでに何年かかかるかもしれません。
まぁ、それも楽しいでしょう。

トトチャンはいつも達観した様子ですね。^^

うちは子猫が大きくなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿