juria

日々の記録

少しだけ夏らしく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015-07-09 10:55:28 | Weblog

昨日、今日と少しだけ夏らしいお天気で、晴れたら洗いましょうと思っていた大物の洗濯に取り組むことにしました。

お天気が良くてパリッと洗濯物が乾くのは気持ちいいものです。

 

 

種から育てた花、といっても3種類しかないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく満開になったので紹介。

ナスタチューム、マリーゴールド、オルラヤ。

ナスタチユーム、食べられる花ということで味見をしてみました。

柔らかくて、食べやすいかも。

マリーゴールドは一袋からいろんな色の花が咲きました。

オルラヤは種からは想像できない繊細な可愛い花です。

もう種になっているものもあります。

 

 

 

日曜日、余市方面にさくらんぼ狩りに行きました。

可愛い赤い実がどっさり。

お天気も良くて最高。

夏はやっぱり夏らしいのがいいですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2015-07-13 20:42:42
オルヤラは種が痛くて凄い悪そう(笑)だけど
花は庭で良い仕事しますよね。
雪ん子ちゃんの薔薇の庭に似合うと思うわ~♪

北海道はさくらんぼ狩りが出来る農園があるんですね。
先日行った美瑛にもありましたよ^^

返信する
だいちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2015-07-14 06:12:07
だいちゃん、おかえりなさい。
久しくお留守だと思ったら、北海道にいらしていたの?
ん、もう~
全然知りませんでした。
今頃の美瑛といえば、さぞや爽やかな風景だったでしょうね。さくらんぼ狩りもしてきたの?

そうそう、オルラヤはバラの終わった今でも花盛り。
種からは想像できないくらいの可憐さですね。
来年もたっぷり植えますわ。
返信する

コメントを投稿