juria

日々の記録

メアリーローズ

2011-10-07 14:23:24 | Weblog
今前庭に咲いている唯一のバラがメアリーローズです。
寂しくなった秋の庭にひときわ美しく咲いていて、ウットリーーーーー!




鮮やかなピンクが人目を惹きます。


三尺バーベナの小さな紫色をぐっと引き立ててくれます。






これが今年最後に見ることが出来るメアリーローズだと思えば、愛しさもひとしお。

今日は一日雨のようで、ようやく肋骨の痛みも回復してきたので庭仕事と思ったのですが残念!
もう少しおとなしくしていたほうがいいのでしょうね。

自分のうっかりで肋骨をぶつけること約3回。
今回は、くしゃみするときに痛くないので軽い方。
そろそろ、全快も近いのかも?
でも、これからはしっかり気をつけなくっちゃ。


そして、オキスズで作った自己流リース。

葉っぱはすぐにくたっとなったので全部取ってしまいました。
それが良くなかったのか、このスイカ、だんだん縮んでくるんです。(涙)
どなたか正しいリースの作り方教えてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっれぇ~! (水玉ママ)
2011-10-08 12:23:28
オキスズの葉っぱ、全部取ったのー?
それに、こんなにスイカがなってるなんて・・・凄いわー♪

ふふふ・・・凸これに赤色とか緑色とか金色とか銀色とかのクリスマスカラーのリボンテープで
小さなリボンを飾ったらいかがでしょう♥
きっと可愛いクリスマスリースになると思いますよ~。
スイカの色はだんだん赤くなって丁度いいかも?
それにしても、凄い実付きですねぇ~(◎ー◎;)ビックリ
ワタシは去年、このスイカだけをツルから外し・・・
可愛い容器にお洒落なペーパーを敷いて、スイカだけを並べたりしてみました♪
凸これだけでも充分に可愛かったですよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

本当に素敵なお庭ねぇ~この薔薇が今年最後の薔薇?
キズひとつなくて、雪ん子ちゃんが丹精込めてるのが伝わります♪
勿体ないわねぇ~このお庭が全部雪に埋もれるのねぇ~?
ま、それも風情があって来年の楽しみになりますよね♥
返信する
ママさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2011-10-08 22:02:23
ママさん、三連休いかがお過ごしでしょうか?
連休初日の今日は、とってもいいお天気で肋骨も痛くなくなったので久しぶりの庭仕事に汗を流しました。
あまりに草ボーボーでひどいことに・・・・・
オキスズは今や花畑をジャングルに変えて侵略しつつあります。とってもお見せできるような状態じゃありません。
花はまだ実になりそうなのもあるし、もう少し様子を見ることにしました。

でも緑の実が赤に変わる前にだんだん縮んでいくことが驚きです。ナンデダ―ーー?
 
去年だいちゃんにいただいたときは、色が変化して、その様子を見るのも楽しかったのに。
なんか変ですよ。

そうそう、このリースはリボンで結んだらもっと可愛らしくなるのかも?ママさんグッドアイデア。
さっそくやってみるわ。
返信する
Unknown (ぐり)
2011-10-12 21:20:54
雪ん子ちゃんのお庭はまだ花盛りですね
バラがきれい

オキスズは早くとりすぎたのではないですか
縮んでしまうとショックですね
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2011-10-13 23:19:36
ぐりさん、オキスズは早くとりすぎたのでしょうか?
でもね、早くしないと霜が降りるんですよ。
そしたら、全滅でしょう?
昨日、全部のオキスズを収穫しました。
葉っぱは、霰にやられて汚くなっているし、綺麗なリースにするというのは難しいものです。
ツルがあんなに伸びたにもかかわらず、収穫はさほど多くはなくて、やっぱり出足の遅さが災いしたのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿