juria

日々の記録

天気予報

2016-05-31 15:27:24 | Weblog
ガーデニングをしていると、天気予報は大切です。
でもこれが結構当てにならない。
昨日の夜に天気予報をチェックすると、朝6時すぎから雨となっていました。
でも降る気配もなく晴れ。
午後から時間が出来たから、ガーデニングをしようとしたら雨降りです。
ネットでチェックすると午後4時から6時まで雨となってますね。
気温も低く寒いので今日のガーデニングはあきらめるとします。





オダマキ咲きました。



黒百合
これは、匂いが可愛いくないので
写真に撮るのは初めてかも(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダマキ~ (だいちゃん)
2016-05-31 19:37:58
オダマキにたくさんの蕾が付いて
これからが楽しみですね。
薔薇の「木」も太くて凄いです!

クロユリって匂いが可愛くないんですか?!
こんなに清楚なイメージなのにね^^;
ちょっと嗅いでみたいかも~(笑)


返信する
だいちゃんヘ。。。。。 (雪ん子)
2016-06-02 11:22:59
だいちゃん昨日、今日とものすごい寒さの北海道です。
今日は朝から暖房のスイッチオンですよ。

蕾みがいっぱいの青のオダマキは、満開になりました。
茎がながいので、切り花にしてみたらいい感じ。
何にも花のない時期花びんにさすのもいいかな。
返信する
だいちゃんヘ。。。。。 (雪ん子)
2016-06-02 11:26:15
あ、黒百合の香りは絶対に嗅がないほうがいいですよ。(笑)
何故こういう匂いなのか、そこには自然の神秘があるのでしょうね~
返信する

コメントを投稿