juria

日々の記録

ひさびさのランチ

2006-09-15 14:33:54 | Weblog

昨日はJRタワーまで、お友達とランチへ。

栗原はるみさんのゆとりの空間。
初めて連れていってもらいました。

こんなふうにグリーンを飾っていて素敵です!




どこにいっても、やっぱり目に付くのは植物。



これは、ツルニチニチ草?
何気ない植物も、こんな鉢に入れて飾ると、とってもおしゃれ!




北海道はこれから、家の中に植物を入れなくてはならないので、センスよく飾りたいものです。



肝心のお料理は・・・・・・・・・・。







豆腐のキノコあんかけ。
しっかりダシの効いたキノコあんがとっても美味しかった!

これは、真似してみなくては。
豆腐は揚げているのではなく、片面だけ焼いてありました。
ダシの味は、濃いかつお味。
こんな味は出せないかもしてないけど、ぜひ作ってみたいものです。




デザートは抹茶ゼリー。
つぶあんがおいしかった!


久しぶりにお友達と出かけして、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。


体調がイマイチだったので、気分もすぐれない日々だったのですが、検査すると決意を固めて、病院の予約をしたらなんかホッと・・・・・・・・・・・・。
何もなく検査が終わるのを、祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (花束ママ)
2006-09-15 16:59:35
ちょっと、ちょっと・・・体調がすぐれないって?

これだけ食べるんだから、先日のお腹じゃないわね?

大丈夫~? いやーん、心配!

雪ん子ちゃんは決心が早い・・ワタシなんて半年もぐずぐずしてたのにぃ~。

行ってらっしゃ~い、よーく診てもらって来てね~(*゜o゜)/

何でもないことをば祈ります。絶対に些細な年のせいでありますように・・アーメン。



栗原はるみさん・・好きだな。

でも豆腐のあんかけの上に写ってるインゲンの胡麻和えの器・・・

(=△=)凸 らしくない! と思ったのはワタシだけだろーか?

返信する
花束ママさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-09-15 17:19:30
検査は大腸ですよ。

なんか、大変そうなの(涙)



日帰りでと思っていたら、夫が「悪い所が見つかったら取ってもらったほうがいいから」と言うので、一泊入院に・・・・・・・・・。



入院したからには、ただでは帰ってこられないかも?



どうなっているのか、私の大腸?





>でも豆腐のあんかけの上に写ってるインゲンの胡麻和えの器・・・

(=△=)凸 らしくない! と思ったのはワタシだけだろーか?



食器はとってもシンプルでした。

ランチにあまり高価な食器は使わないってことかしら?

でもお味は最高!

今日はこの料理に挑戦してみようかな?



返信する
お大事に! (だいちゃん)
2006-09-15 17:55:40
大腸の検査なのね。

以前、しゅうちゃんの所で(ダイアリーで・・)見たけど

ポリープがある人はその場で、取ってもらうらしいね

検査を受けるのは憂鬱でしょうけど、

問題を早め早めに解決する雪ん子ちゃんは

偉いと思います

がんばって行って来てください!
返信する
私も… (まこ)
2006-09-15 18:30:35
大腸の検査したんですよ。もう随分昔(笑)です。一日だけでしたけど、朝7時に行って帰ったのは5時近かったと思います。内視鏡って苦しいと聞いてましたが、先生が腕のいい先生だったらしく、すんなりとできました。ポリープがあったのですが、あまりにも小さくて切除できないので、来年また来るようにといわれました。でも、そのままです。ポリープは自然に消えることがあるらしいので、もしかしたら消えたかも…と良いほうに解釈してます。
返信する
だいちゃん、こんばんは! (雪ん子)
2006-09-15 18:52:04
大腸の検査は2回目なの。



実は、我が家大腸癌の家系らしくて父と叔母2人が

手術しています。

幸いに早期発見早期治療で今はみんな元気!





やっぱり、早めに検査してもらって安心したいよね。

返信する
まこさん、こんばんは! (雪ん子)
2006-09-15 18:56:10
まこさんも、大腸の検査したことがあるの?

よかったーーー!



だれも、経験者がいないと寂しいもの。(爆笑)



>ポリープは自然に消えることがあるらしいので、もしかしたら消えたかも…と良いほうに解釈してます。



自然に消えるの?だったらいいなーーー!
返信する
検査 (恵子)
2006-09-15 20:10:48
雪ん子ちゃん

早めの検査は大事ですよ~

いい結果でありますように・・・



美味しいランチで気分転換できましたね

揚げ出し豆腐よりカロリーが低いから

トライしてます
返信する
恵子ちゃん、こんばんは! (雪ん子)
2006-09-15 20:19:20
検査ね、ちょっと大変そうと凹んだ気持ちを書いたらなんかスッキリ!



>揚げ出し豆腐よりカロリーが低いから

トライしてます



そうそう、やってみてね。

私も今日挑戦してみました。

あの味は出せなかったけど、雰囲気だけでも味わえたみたい。



返信する
Unknown (まいまい)
2006-09-15 22:30:43
美味しそうですね!

ランチ・・・もうずっとご無沙汰です。

ダーリンが在宅ワークなので。。。。

嬉し・哀し・・・みたいな感じ?(謎)



検査・・・実は私も先月は心臓の検査しましたよ~。心電図の24時間モニターも付けたよ~。結果は良かったのですが、アセモが凄かった・・・。

あの暑い時だったのです。
返信する
初めまして (ぐり)
2006-09-16 00:00:24
花束ママさんのところから飛んできました

お体の具合がよくないんですね

早く原因が分かってよくなられるといいですね

豆腐のきのこがけ 美味しそうですね

家で作って見れないかなーとおもっていたら

作って見れそうとのお言葉

ガーデンニングに猫ちゃんにかなりのお料理も上手とお見受けしました

なんだか嬉しくなって対書き込みをしてしまいました

返信する

コメントを投稿