juria

日々の記録

今日は晴天!

2007-05-23 11:02:05 | Weblog
昨日はとっても暑くてたまらない一日だったので、なんとなく体がだるくってしかたなかった。
今日はと言えば、暑くもなく爽やかなお天気なのになぜか気分がイマイチ。

長くやっていた仕事を、体調不良の為に休職することになって一ヶ月。
腰の調子も良くなってきたのに、なぜか気分がすぐれません。
仕事さえなければ、あれもやってこれもやって、私の人生バラ色。だったはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何かが欠けている。
それは、緊張感と言う香辛料?(笑)

このまま、退職するか復帰するべきか悩みは大きい。
ストレスがなくできる仕事なんて、そうはないのかも?

今日はインターネットで注文したDVDが届いた。




今や世界チャンピォンのミルコ組のレッスンDVD
社交ダンスの世界もチャンピオンでいるためには、相当な試練があるのでしょうね。
ティモシー・ハウスンとジョアンボルトン組の時代はもはや終わりを告げられたのかも?
時代はミルコ組のシャープなダンスに軍配を上げたようです。
UK戦のDVDも頼むんだった・・・・・・・・・・
電話注文では送料がかかるのに、インターネットからは5000円以上は
送料なしです。
インターネットを使えないと損ですね。(笑)




話題は一気に変わって(笑)、いつも行くダンスホールでのこと。

ダンスの競技仲間のYさん。
(今は病気のためすっかり引退したようですが。)

「オレ、テレビに出るさ。」

「え?、そうなんですか?」

「イヤーーーー!エキストラを頼まれてね。エへへへ・・・・・・」

詳しく聞いたところによると、北海道を舞台にしたドラマで社交ダンス
の場面があって、そこにエキストラで出るようです。

5月25日・金曜日・NHK・夜7時半から
タイトル・雪明りのまち

小樽や札幌の景色もふんだんに出て、社交ダンスの話題も盛り込まれているとなれば見ないわけにはいかないでしょう。(笑)

一体、Yさんがどこに出演しているのか、楽しみ~♪
ほんとうに、出ているのでしょうね?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Mom)
2007-05-23 13:49:25
雪ん子ちゃん、こんにちは。

うーん、気分がのらないみたい・・・。雪ん子ちゃんにはめずらしいわ。

これは、想像だけど、今までは子供たちのために、どうしても必要とするお金を稼がなければならない状況だったのが、それがなくなったのかな?
ほっとして、体の力が抜けたのかもしれません。

もしストレスなくできる仕事なら、今度は、○○円貯めて、目的のドレスを買うとか、本場のヨーロッパで踊れるツアーに行くための旅費を貯めるとか、何か目標を持つといいかも。

DVD見たら、きっと、ますますレッスンに燃えるよね、雪ん子ちゃん

私ね、今回大事なテニスの試合、惜しいところでまただめだったの。だから、レッスン思い切って増やしました。家計は苦しいけど、”今”と思って

お友達、画面に映るといいですね
返信する
お仕事 (まこ)
2007-05-23 20:19:12
休職されるまでは結構悩んだことと思います。私は恐くて休職ができませんでした。毎日の流れが変わる事に抵抗があって、辛くても有休も使えませんでした。一度折れた枝は元には戻れないという思いがありましたから…。このままでは精神が壊れそうな恐怖を感じて初めて退職を考えました。一年悩みましたが、仕事から離れてみると、私はずーっと働きづめできましたから、だらーっとした時間も必要なのだと実感しています。もし仕事がみつかったら又始めるかもしれません。でも焦らずに、なければなくてもいいと、のんびりと考えています。
返信する
Unknown (庭猫)
2007-05-23 21:40:10
雪ん子さん、こんばんは!
お仕事のこと 悩んでいるのですね
人間疲れてるときは、いい考えもうかばないもの。

疲れてるときは、体も心も休む時間も必要なのでは?と思います^^
生意気なことを言って ごめんなさいね

こどもたちも大きくなり、親としての役目もある程度終えたら、自分のための時間を、大事に使ったらいいと思うの。。。
女の人は、いろんな目に見えない役割が多いですからね
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-05-23 22:22:02
Momちゃん、仕事を休んでからしばらくの間はうれしくて、自由を満喫していたのにね。

今では体がだるくて、何をする気にもならないのが
残念なんです。

ダンスも、競技だけとなるといくら練習しても勝てないという気になって。
これじゃあ、いけないと思うんだけど・・・・・・・・・・・。

>もしストレスなくできる仕事なら、今度は、○○円貯めて、目的のドレスを買うとか、本場のヨーロッパで踊れるツアーに行くための旅費を貯めるとか、何か目標を持つといいかも

そうだよね。
目的を持つのはとっても大事!

Momちゃんのお母さんも仕事を見つけてきてから、生き生きと元気になったんだよね。
やっぱり、なにかしら社会と繫がっていることが
大切かも?

返信する
まこさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-05-23 22:32:39
そうか・・・・・・・・・・。
まこさんも仕事をやめるまでは大変な苦労があったのね。辛かったのでしょうね。

今の状態を楽しんで生活できるなら、退職してよかったのですよ。

私は休職という形にしてしまったから
なにか中途半端なのかも?

とにかく早くやる気がでてきてほしいわ。
返信する
庭猫さんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-05-23 22:47:42
>人間疲れてるときは、いい考えもうかばないもの。

疲れてるときは、体も心も休む時間も必要なのでは?

庭猫さん、ありがとう!

もうちょっと、自分を甘やかしてもいいかな?(笑)

ただ、仕事をしている時は時間の使い方がうまくいっていて、それに満足している自分がいたの。

今は上手に時間を使えていない自分に苛立っているのかもしれません。
返信する
Unknown (ぐり)
2007-05-24 00:13:32
雪ん子さん お仕事を休まれているのですね

出も休息も大事ですよ

今は体を休めるときと考えて
又リフレッシュしてがんばってください

ところで

5月25日
NHK 7:30 雪明かりの町

地域限定かしら?
絵文字変わったのね使ってみよう!
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-05-24 13:10:46
ぐりさん、雪あかりの街は北海道先行で放送されるようです。
いつかは、はっきりしないけどきっと全国放送になるはず。
そのとき見てね~~♪

仕事を休んでから、緊張感というものがなくなったから、体がだるいのかも?と思っていたけど今までの疲れもあるのかもしれないです。
という事で、今日も腰痛のリハビリに行った以外は何もしない一日に生りそう・・・・・・・・・・。
返信する
ほほぉ~ (花束ママ)
2007-05-24 16:52:07
雪ん子ちゃん、休職中でしたか・・・?
知らなかったなぁぁぁぁ! 6("ー ) ポリポリ

ワタシもね、仕事を辞めたときは何か物足りなくて・・・
社会の動きからはずれていくような気がして、妙な焦りを感じましたよ。
でもねーどんなにバリバリ仕事をしていた時よりも、今が1番充実してるなぁ♪
なんせ、どんな仕事よりも「主婦の仕事」の方が大変よっ!
それをちゃんとこなせるんだから、いつ復職しても大丈夫よん♪
まずは、ちゃんと腰を治して、楽しい気分で戻りましょうね。

テレビ、ワタシも観てみよーかなー?
でも、肝心のYさんが分からないじゃないのー(爆)
返信する
花束ママさんへ・・・・・・ (雪ん子)
2007-05-24 21:04:23
>でもねーどんなにバリバリ仕事をしていた時よりも、今が1番充実してるなぁ♪

えーーーー!
そうなの?

>どんな仕事よりも「主婦の仕事」の方が大変よっ!

うーーーん!
そう、言い切るママさんってやっぱりスゴイ!
只者ではないと思っていたけど、やっぱりそうだったーーー!(笑)

主婦の仕事をきちんとこなしているからこそ言えるお言葉。
家中ピカピカで網戸も何回もお掃除しているものね。
頭が下がります。

私も見習わなくては・・・・・・・・・・。
でも今、なんかやる気が出ないの!

返信する

コメントを投稿