juria

日々の記録

今年4回目のダンス大会

2012-05-13 17:49:05 | Weblog

庭仕事も、仕事も大忙しの中、今日は小樽でダンスの大会がおこなわれました。

まずは、うれしいーーー報告です。

なな、なんと今回は決勝に残ることができました。

ヤッターーーーーーーーーーーーーーー!

それも、2クラスに出場して、そのどちらとも決勝に残ることができました。

久々の決勝6組のダンスは広々した会場で思う存分に踊ることができて、こんなにうれしいことはありません。

 

 

最近はあと一歩が足りなくて決勝に残ることができなかったのですが、

どうすれば足りない一歩を補えるのか?

それを考えれば、考えるほど分からなくてスランプ状態になってしまっていたのでした。

そして、どうせ身長が足りないから残れないと諦めの境地にもなっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

簡単でしかも、見栄えのいいルーティンに変えたり、お互いのトップ(頭)の位置をできるだけ大きくとったりと、

涙ぐましい努力をしていたのでした。

そのことが報われて、2クラスとも決勝に残ることができたと思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は黄色のドレスがあまり広がらないので、違うドレスにしたのが良かったのかも?

何はともあれ、今日はお祝い会をしなくては。(笑)

 

 

ダンス大会でいただいた盾。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2012-05-14 09:01:13
雪ん子ちゃん
おはようございます
ダンス決勝まで残ったんですね
おめでとうございます日ごろの
頑張りが効果をあげましたね
この勢いで一位に頑張って
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2012-05-14 12:24:42
そうなんですよ。
決勝に残ったのは一体何年ぶり?
と言うくらいだったんですよ。
頑張っても、頑張っても芽が出ないなら
これは向いてないのでは?と思い始めたところ
だったから、なおさらうれしいです。

ところがですよ。
決勝では、一位もしくは二位で呼ばれると思いこんでいた夫は
私の体が重くて上手くいかなかったと不満。
もう、何なの?2種目とも決勝に残るという事は合計16回も踊ったということ。そりゃ、膝と腰にきますよ。フ―ーーーーー!朝から怒り心頭でした。
返信する
頑張ったのね~ (だいちゃん)
2012-05-14 17:58:05
決勝進出おめでとう~^^
合計16回も踊ったなんて信じられなーーーい
そりゃあ膝にも腰にもこないはずがありませんよ。
思う存分踊れて満足だったということで、膝と腰には辛抱してもらいましょう(笑)

練習の成果が出て、またやる気に火が着きましたね。むふふ♪

返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2012-05-14 22:09:40
だいちゃん、こんばんは~
ダンス大会に出続けてようやく、日の目を見ることができました。(笑)

もうくたくたで、今日なんか寝っぱなし。
夕方になってからようやく、昨日の疲れが取れてきた感じ。

>練習の成果が出て、またやる気に火が着きましたね。むふふ♪

ほんとうにそうかも?
でもお年頃なんだから、ハードな練習は堪える
わーーーーーー。
これからは、ガーデニングで体と心をを癒したい。(笑)
返信する
おめでとう~~~~っ (恵子)
2012-05-16 14:31:56
雪ん子ちゃん~
盾がまぶしいっ!?
しかも二個!!!!
本当におめでとうございます
16回も踊ったのね?
お疲れ様でした
ゆっくりしてお庭で癒してくださいね
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2012-05-16 14:47:22
恵子ちゃん、ありがとう。
久々の決勝入りでした。
うれしいよ!(笑)
昨日あたりからようやく疲れがとれてきました。
今日は朝から張り切って庭仕事と思っていたのに、ずっと雨降り。

3位までが輝くトロフィ―で、それ以下が盾です。この差がちょっと残念。
次の大会は一カ月後。
また頑張るわ。
返信する

コメントを投稿