"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

梅干し状況(梅酢に浸った!)

2018年06月12日 07時51分38秒 | Weblog
天気予報は晴れだと伝えてたけど外に出たら小雨の関東地区。
気温は高くないけど湿度で不快指数Max😅

写真はないけど塩漬けをしていた梅干しがようやく梅酢に浸ってきた。
保存用の壺に入れて重石をしていたのだけれど思ったほど沈まず、追加の赤紫蘇が投入できない状況。
仕方なく大きめのボールに移して赤紫蘇をたっぷり乗せて、再びお皿でふたをして上から重石を乗せた。

これから梅雨明けくらいまでの数週間はこのまま涼しい部屋で寝かせて、晴れた日に天日干しを3日くらい繰り返して梅酢に戻せば我が家の梅干しの出来上がりだ。
うまく行くといいな、、、。amen!

火曜日挨拶チースデイ。

行ってくるのである。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉




最新の画像もっと見る

コメントを投稿