"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

黄八丈

2016年06月19日 08時45分52秒 | Weblog
やや曇り?

昨日よりも5度程度温度は下がるそうだ。


姉到着してもう3日目だ。

昨日は夏の猛威に抗うことをやめてインドアに過ごすした。

姉の住む宮崎にも最近では大きなショッピングモールができていて

今さら感はあるのだけど、南船橋のららぽーとに連れていく。

そのあとどこで情報を仕入れたのか知らないけどIKEAに行きたいと

のことで梯子。

まーこの手のお店は大きすぎて疲れるんだけど結局は夕方近くまで

遊んで自宅へ。


夜には娘ちゃんが合流。

手巻き寿司を作ったり大いに楽しんだのであった。


写真は娘ちゃんから思いがけなくもらった父の日ネクタイ。


先般八丈島に旅行したときに選んできてくれたようで“黄八丈”

という伝統的な手法で染められた繊維で作られている重宝もの

のようだ。娘ちゃんありがとう!大事にするよ。


ちゅことで今日も楽しもう。



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿