"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

夏の思い出

2015年08月17日 07時04分43秒 | Weblog
雨。

今日は久しぶりにまとまった雨が降りそうだ。

夏の陽射しで温まった大地や建物がちょっとでも冷えてくれるといい。


夏は終わってないかもだけど、今年の夏の成果はなんと言っても宮古島だ。

台風9号、10号、11号の接近する中をかいくぐるように絶妙のタイミング

で楽しめた。

ありがたいことに台風の影響は全くなしでダイビングもシュノーケリングも

出来てスケジューリングもバッチリだった。


そんな夏の成果の一つである写真。

フィルム自体は上がってきてお店からは引き取ったのだけどスキャンの時間が

取れない。

というか、暑くてそんな気になれないと言うのが正しかったけど、ようやく昨日

からボチボチ開始した。

まだまだ序盤なのでもっともっと時間がかかりそうだ。


そんなことをやってるなか、宮古島で買ってきた本(宮古島人が自己出版の本ら

しい)を思いだし読んでみた。




読むと中身は結構面白い!(ものの10分で読み終わる(ノ゜ο゜)ノ)

島のことやら習慣なんかを知ってれば知ってるほどクスッと笑ってしまうよう

な、そう、、、添加物“0”の笑いという感じ。

好きだなぁーこういうの!(*≧∀≦*)

続編が出てないか気になります!←あったら必ず買いです(宮古でしか買えない!)

ちなみに表紙も中の文字も水性(ノ゜ο゜)ノ

インクが水に触れると滲むので要注意だ。


手作り感満載のこの本、撮ってきた写真のように後を引く大切な夏の思い出になった。


通勤電車はお盆が終わり元通りの混み具合に近くなってきたようだ。

年度後半戦に向け頑張っていきますかね。



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿